さて、本日、ボスの出張にて、
in岡山。

1日目が終了ー!
講習会です。

今の時期ってすごく、なんだか、
捉え処がない。

ぼんやりしていると、置いていかれそうで、
焦って焦って、空回りして、
何かしなきゃと、考えることだけは、余念がない。

仕事に就いて4年目。
自分なりに、色々な物事の解釈の仕方とか、
得意ではない人付き合いとか。
でも、圧倒的に、楽しいが、多かった。
濃い時間を過ごせたと。

だから、なんにも、後悔なんかないわ。
だからこそ、今、また、ひとつ、頑張らないと、
いかんと思うのね。

只只、頑張るのって、はてさて。

頑張ったら、認めてもらいたいし、
認めてもらいたいから、頑張るし。

仕事って、自己満足では、ないのね。
むしろ、他多満足?

皆から疎まれたって、
白い目でみられたって、
ダイジョーブ。

目標は明確で、
目的も明解。

だから、その軸だけは、
ブレてはいけないのね。

だから、チンタラチンタラ、やりたくないし、
合わせたくもない。

と、これ以上かいていたら、
キリがないですねっ。

↓↓見て見て!ライラック。地面から生えているんだよ。

$mixture_labo room1-2011-04-25 14.53.00.jpg2011-04-25 14.53.00.jpg


m_labo000 chika

久しぶりにブログ更新。

昨日開催。
mixture_labo file 6

もう6回目か~。

今回は………
そう!

【桜】

を活けました。

いやー。。難しかったぁ。。ぁ。
枝振りが綺麗な吉野桜。
なんにも、しなくても、綺麗なんです。

桜と雪柳。
情景をイメージして、活ける。活ける。
器とのバランス。
創る自然。イメージして、イメージさせる。


何回活け直しても、だめだこりゃ~。

納得なんて、出来そうにないわ!
桜、今年はもう、活けるチャンスなさそう。

来年は、うまく、活けれるかなぁ。
聞きたいこと、やりたいこと、
見たいこと、聞きたいこと、聞きたいこと、
たくさんありすぎて、それを全部知りたいから、
時間が足りなくなっちゃうのね。
いかん、いかん。

一年後の春は、
桜、活けられるかなぁ。。

$mixture_labo room1-RIMG0342.JPG


m_labo000 chika
先週の土曜に、
長野県中野市のシャクヤク産地を見に行ったあとに、
行っちゃいました。。。!

まだ開館前の、
軽井沢千住博美術館!!
今年の秋にオープン予定!

いやー。よかったぁ。ジーン。
外から覗き見ることしか、できなかったのですが、
内装も大分出来上がっている様子。
なんと、数点作品もあるようでした。

雨上がりの静かな軽井沢の地に、
空調だけが動く、
誰もいない美術館は、
なんだか、とても、ぐっとくる。。


いや~見ることができてよかったぁ。
また行かなきゃ!行きたい!

↓きっと、ぐっときている、ボス
$mixture_labo room1-2011-04-09 16.12.07.jpg2011-04-09 16.12.07.jpg

軽井沢、初めて行ったけど、
なんだか、好きかも。

↓わたしも、ぐっときている
$mixture_labo room1-2011-04-09 16.13.14.jpg2011-04-09 16.13.14.jpg


あ~秋が楽しみ。


m_labo000 chika