ご無沙汰しております。

おかげ様で、3歳飛ばして、4歳になりました。

多少気になることは有りつつも、経過観察中です。

深く感謝しておりますお願い


「感謝しているなら、甘ったれたことを書くなよパー」とツッコミが入りそうな内容なので、読んでいて不快になられた方は、どうかそっと閉じてくださいね。



鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆



前回の投稿から、もう2年ですか(あっ、一応近況書いたから1年ですね)キョロキョロ

その間いろいろ有りましたが、メンタルは、上がり下がりは有るものの、あの頃から、ずっとループで抜け出せません。


原因は、アメンバー限定記事にしていた内容と似たようなことが、ちょいちょい有るから…。

下記②で、ちょっと気にしない的なことを書いたそばから、似たようなことがある度にやっぱり気にして、2年が経ちました汗うさぎ


身近にアメーバブログ見ている人がいると、身バレしそうで怖かったので、アメンバー限定にしていましたが、身近にはあまりアメンバーもいないようなので、限定外しました。



私も、この2年間で少しは学びましたので、

「私のことは、『良いこと』も『悪いこと』も、Oちゃんには言わない。ひたすら傾聴する。」ことにしようとは思っていたのですが、それでもやはりOちゃんの言葉にやられる自分がいます。(あっ、Oちゃんとのやりとりは、ほぼLINEです。)


介護中だったら、こんなことでメンタルやられるなんて、そんな暇無かったと思います。そんな暇有ったら寝ろと言う話。今は、睡眠負債返済に毎日爆睡中ふとん1


だから、恵まれているんです。わかってはいるんです。だけど、落ち込む泣くうさぎ


だったら距離を置けば良いのもわかっています。でも、共通の友達も居て、なかなかそうも行かず。


そして、友人だから、相手が落ち込んで、私を信用して愚痴を言ってくれているときに、離れるという選択も、なかなかに難しいのです。



私が、がんに罹患してから、周りに、「実は私も」という人が、想像以上に多いことがわかりました。

その人達と、時々話をする機会が有りますか、その度に、勇気をもらいます。Oちゃんと話しているときのような言葉を、言われることは有りません。


でも、逆に、私の方が、何か知らないうちに、別の誰かに、傷つける言葉を言ってしまっているかも知れないと思ったら、ここにこんなことを書いている自分の心の貧しさを、また、感じてしまうのでした泣くうさぎ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今日も皆様が小さな幸せを見つけられますようにクローバー


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー