夢のその先。 -50ページ目

夢のその先。

日常のこと。
趣味のこと。
徒然に。

前回のミニーネイル、フレンチを浅めにとってしまったので、

2週間で自爪が・・・!!

結構周りの評判もよくって気に入ってたんやけど、

見える自爪が気になって気になって仕方なかったので、チェンジしちゃいました音譜


色んなネイリストさんたちのブログで、

ここんとこすごい勢いで増えてるホワイトグラデ+雪の結晶冬


私もホワイトグラデにするか、すごく悩んだんだけど、

せっかく念願の『ミッドナイトブルー』を手に入れたので、

これを使って、クリスマスツリー綾的クリスマスネイルクリスマスツリーにしてみました。(●´艸`)


左手コレ
夢のあとさき。-081207左

右手コレ

夢のあとさき。-081207右



今回のポイントは、ミッドナイトブルーでグラデを作る前に、

うすーいホワイトグラデを下地として作ったことひらめき電球(ベースはクリアです。)


この色、この前妹ちゃんのフレンチやったときに、意外に薄い発色だったんです。

(妹ちゃんの好みの濃さになるまで、結局5度塗り・・・)

で、以前にtsumenosukeのmakoさん に、

この色とホワイトでダブルフレンチにしてもらったとき

すごくキレイに発色してたのを思い出して、「コレだ!!」と。


ホワイトグラデを入れたってわからないぐらいのなんですけどね。

比べてないからわからないけど、多分、クリアベースだけよりは、

ミッドナイトブルーの薄い色の部分がキレイに発色したと思います◎


シルバーベースのキラッキラのラメをグラデ部分だけに散らして、

夜空から雪が降ってきてるイメージで、ストーン・ホロ・雪の結晶シールを置きました。

特に気に入ってるのは右手の中指。

「私でもランダムに置けるんや!」と思って。笑


自分のイメージ通りの出来だったので、異常にテンションあがっちゃって、

しょっちゅう自分のネイル見て、ニヤニヤしてますにひひ




そうそう。

今回は初めてやったことが1つ。


どうやら旅行中、ハンドクリームだけじゃ乾燥を防げなかったらしく、

左手の人差し指のストレスポイントより少し下から亀裂が・・・!!ひぃー!!

それもあって、2週間でのチェンジになったんです。


3mmぐらい入ってて、切るにも切れないところだし(ピンクの部分なので血が出る)、

これは補強するしかないか・・・ということで、シルクラップを購入。

ネットで色々調べて糊系も買おうかと思ったんやけど、

まず、グルーとレジンの違いがわからない。

フィラーとかアクチベーター(だっけ?)とかも要るの??

むぅ・・・となってたところ、ふと気付いたこと。

「ジェルでも固定できるやん。」


ということで、超自己流ですが、なんちゃって補強をしてみました。

1亀裂の大きさより結構大きめにシルクラップを切っておく。

2いつも通り、プリパレーションをする。

3クリアジェルを1度塗り→硬化。

4シルクラップを亀裂部分に合わせて貼る。(私はシールタイプのものを購入)

5その上から、クリアジェル→硬化、を2回。

6未硬化ジェルを拭きとって、表面の凹凸を整える。

7もう1度、プリパレーションをして、アート開始。


正しいのかどうか、さっぱりわからないんやけど、とりあえず今日で4日目。

毎日、ゴム手袋もせずに洗い物してるけど、

今のところ、浮きとかはないので大丈夫かなー?と。



ちゃんと3週間もってくれるかしら。ドキドキ。

超久々の更新です・・・

携帯からチョロチョロ見てたんですけど、
なかなかPCで時間もとれず・・・

旅行前にひいた風邪は、旅先1日目で見事に悪化し、
旅行中、声が出ませんでした・・・
帰ってきてから病院に行ったら、風邪をこじらせて、
『急性喉頭炎』になってました。
咳はだいぶマシになりましたが、まだ声がオッサンです。
むぅ・・・


さてさて、4日間全部を載せるのは大変なので、
旅行徒然写真集です。

1日目、横浜にて。
夢のあとさき。-Christmas Toys1
夢のあとさき。-Christmas Toys2

1年中、クリスマスグッズしか売ってないお店です。
外国人墓地の頂上にあります。
めちゃめちゃ楽しかった!1人で1時間以上いました。笑

夢のあとさき。-イギリス館

港の見える丘公園ないで見つけた張り紙です。
普通、風船に指輪つけないですよね?!


2日目、鎌倉にて。
夢のあとさき。-円覚寺

円覚寺は紅葉が見ごろでした。

夢のあとさき。-鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮で、厳かな神前式の周りでは、
遠足の小学生や修学旅行生が大騒ぎ。
鳩使いみたいになってる小学生が絶叫してて、
雰囲気ぶち壊しでした。
平日だったけど大安だったようで、
1時間ほどの滞在時間で2組も式挙げてました。

夢のあとさき。-江ノ電

念願の江ノ電にも乗れました!

夢のあとさき。-birthdayサプライズ

晩は友達が予約してくれた東京駅近くの中華料理のお店でした。
友達にサプライズでお祝いしてもらいました!
わーい!!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

3日目、Disney Seaにて。
入場してソッコー、物販ワゴンにひっかかる。

夢のあとさき。-ミッキー耳あて

かわいいでしょ?
今シーズンのボードにして行きますっ!

夢のあとさき。-ミシカミッキー

ミッキー、遠かった・・・

結構行き当たりばったりな感じで行った割りに、
人気アトラクションをほとんど制覇できました☆

こりゃ使える!って思ったのは、『シングルライダー レーン』。
インディ・ジョーンズもレイジングスピリッツも、待ち時間ゼロ!
結構みんな、奇数人数で来てるんやね。
でもセンター・オブ・ジ・アスと、タワー・オブ・テラーにはないので注意。
センター~は、ファストパス使用。
タワー~は、夜のショーが終わってからダッシュで行ったら1時間弱で乗れました◎

1番のオススメは、『ビッグバンドビート』!!



今はクリスマスバージョンになってます☆
自分がビッグバンドやってるから余計なんやろうけど、
歌やダンスより、後ろのバンドに目が釘付けでした。
いやー、カッコよかった!!
ミッキー、最高!!

15年ぶりに行ったDisneyは、15年前より楽しかったです♪


4日目、帰りの新幹線にて。

夢のあとさき。-富士山

こんなにキレイに富士山を見たのは初めてでした。

Seaで「キャ~~~」って言うところ、
「ハァーーー」っていう息しか出ないぐらい
声が出なかった4日間やったけど、
めちゃめちゃ楽しかった4日間でした☆


数年ぶりに風邪をひいてしまいました。


よりによって、何で今!?


明日から、関東に旅行なのに・・・


先週から喉が痛いなーと思ってたんやけど、

いつもの疲れからくる扁桃腺かと思ってたんよなー


で、連休中から鼻水が出だしたので、

いつもの鼻炎かと思って、連休明けに耳鼻科に行ったら、

先生にアッサリと「風邪やで」と。


            ガーン・・



薬、がっつり処方してもらいました・・・


鼻が通るようになってきたと思ったら、

通りすぎて、鼻水が滝のようになってきました・・・えーーーん



明日は、半日、横浜ぶらり一人観光→横浜の友達とゴハン。

金曜は、東京の友達と鎌倉観光→関西の友達と合流してゴハン。

土曜は、念願の、東京ディズニーシー!!

で、日曜日に帰神しまーす。


気合いで治すぞ!!


では、おやすみなさーい(´ω`)

この連休に、お母さんのネイルもチェンジしました。


色んなデザインを提案するも、

前回のフレンチ がよっぽど気に入ったらしく、

「今回も同じデザインでいいよ」と。


・・・おもしろくないなぁ~ブーブー


そしたら、それが顔に出てたらしく、

「アンタがおもしろくないか。笑」と。にひひあせる


で、なんだかんだと話し合って、結局できたのがコレコレ

081124母


せっかくカラージェルを購入したので、

今回のベースは、ローズピオニーの1度塗りにしました。

やっぱカラージェルは発色がいいなぁ~音譜

1度塗りなのに、かなりキレイでした。


フレンチは前回と同じく、ホワイト+クリア+シャインダストです。


で、何が違うかというと、ラメですキラ


081124母拡大


前回はゴールドとシルバーを混ぜたラメだったんやけど、

今回は、オーロララメと濃い目のピンクのラメを

4:1ぐらいの割合で混ぜたものにしました。

ピンクラメがかなり濃かったので、

これぐらいでちょうど良かった◎


(年甲斐もなく)かなりかわいらしい爪に!!にひひ


母本人、大満足でした。笑



前回ネイルしたときに、保湿がんばったらモチが違うよ、

って話をしてたんやけど。

そしたらお母さん、ほんとに頑張ってたみたいでひらめき電球

爪の両脇の硬くなっちゃった皮膚も、

今までは爪切りで切っちゃってたのに、

お風呂あがりにやすりをかけてハンドクリームをたっぷり塗るとか。

3週間前より、かなりキレイな手になってましたグッド!


あまりの頑張りぶりに感動したので、

私のネイルオイルのストックから1本プレゼントしました。笑

毎日朝と晩に2回、せっせと塗ってるそうですおおーっ!!


私も頑張らないとっあせる

そしてそして。

私もネイルチェンジしました。


ちょっと早かったんだけど、

中が浮いてしまってた指が数本あったのと、

今週の旅行にあわせて、どうしてもやりたいデザインが!


今月27~30日で、関東方面に旅行に行くのですが。

29日に、初めてDisney Seaに行ってきます!!ディズニー

ランドには行ったことあるんですが、

なんとそれも、高校にあがる前の春休みに、

家族旅行で行ったっきりなので、なんと15年ぶり!!ビックリ!


それでめっちゃテンションあがって、

柄にもなく、こんなカワイイネイルにしちゃいました!


名付けて『ミニーネイル』ラブラブラブラブラブラブ


左手コレ

081121左手

右手コレ

081121右手


このピンクは、今回はピカエースだけじゃないんですよー

いつも相談にのって頂いているmakoさんに 教えて頂いた、

おすすめピンクのカラージェルなんです。

#2064のローズピオニーという色です。

すごく上品なお色で、かなり気に入ってしまいましたっ音譜


これを2度塗りした上に、

ピカエース顔料のディープレッド+クリアジェルを、

うすーーーく塗って、濃いピンクに発色させています。


それに、ピカエースの1mmパステルホロで

ドットのように並べてみましたうふ


そして、渾身の親指拡大コレ
081121左親指


ミニーちゃんといえば、リボン!

そして、ネイルならば、キラキラ!!

ということで、絶対のせたかったキラキラキラリボンキラ

全部ストーンじゃなくて、真ん中を半円パールにしたのが、

個人的には正解やったなっグッド!、とかいう自己満足です。笑


ほかの指にも乗せたかったんやけど、

私は爪の幅がないので、親指だけしか無理でした・・・ううっ...



このネイルで、思いっきりDisneyを堪能してきますっwa-i*





そして明日は、母ちゃんのネイルです・・・

続くなぁ・・・

妹ちゃんのネイルを、やっとこさチェンジしました。


前の赤フレンチが伸びて伸びて、

自爪の白も見えちゃって、

自然ダブルフレンチみたいになってましたあせる

(写真撮っとけばよかった。w)


さて、今回は、私がやっと追加購入した、

バイオジェルのカラージェル2コのうちの1つ、

『ミッドナイトブルー』での、シンプルフレンチです。


『ミッドナイトブルー』は、その名の通り、

深夜の夜空のように深い深い紺色で、

びみょーにパールが入っている、

すっごいステキな色です。


実は、ネイルサロンtsumenosukeさんに 通っているときに、

1度、塗って頂いたことのある色で、

すっごいお気に入りの色だったんです。

(そのときのデザインはこちら


念願叶って、やっと手に入れたこの色。

実は、妹ちゃんの好み、ど・ストライクだったようで。笑


「紺でっ!!!」と、即決でした。笑


081124

黒に見えるなぁ・・・


拡大コレ


081124拡大

妹ちゃんの希望で、だいぶ濃く色を出しました。

なんと、5度塗りです!(疲れた!あせる



できあがって、写真を撮らせてもらいながら、

私もだいぶフレンチがきれいにとれるようになってきたなー、

と、自己満足に浸ってたら、妹ちゃんに、

「お姉ちゃん・・・上手くなったよなー」と言われました。

仕上がりがキレイになったそうです。

うふふ。(●´艸`)


次は、私もこの色、使お~音譜

前に、アルビオンのカウンターで

メイクレッスンをしてもらったときに、

スタイリストさんが使ってくれた

目元用のファンデが急に気になって。


今年は誕生日用大丸ポイント、

30代突入やし、化粧品に使おう、と決めて行ってきました。


エレガンス アイクリア フィクサー 』4,200円(税込)



エレガンス アイクリア フィクサー


上まぶたと下まぶたの異なる皮ふ構造に着目した

目もと専用のベースカラー。

上まぶた用は、アイシャドウの発色や密着感を高める

ほのかなパールカラー。

下まぶた用は、クマ・くすみ、乾燥を防いで

うるおいを保つ肌色カラー。(HPより)


つけてもらったのはナチュラル系やったんやけど、

上まぶた用のパール感が、いまいちしっくりこなくて、

1番パール感の少ないイエロー系を購入。


明るいほうがアイシャドーの発色もいいんやろうけど、

あまり明るくても、一重の私はまぶたが

腫れて見えるのでダメ。


これが1番気に入ったのは、下まぶた用のカバー力!!

目尻のほう、色素沈着なのか涙焼けなのか、

若干、赤ずんだりしてませんか??

それがキレーに消えます。しかも、超薄づきで!

カウンターで思わず、

「下まぶた用だけで売ってくれへんかなぁ~」って

言ってしまったほど。笑


ホント、これはオススメです。


今朝、早速使ってみたんだけど(目の下の万年クマにも)、

午後15時時点で、

目元にファンデ系のヨレは一切ありませんでした☆



長持ちもしそうやし、しばらく愛用してみまーす。

私はRMKのチークが大好きで。

なにせ、発色がいい!!

で、ケバくならない。


今年の春夏限定のチークも購入してたんだけど、

やっぱうまいよねー

ちゃんと、次のシーズンになるとなくなるんですよ。笑



で、昨日、会社の帰りに大丸神戸店に行ってきました。


目的は、アルビオンでいつもの基礎化粧品の購入と、

RMKでチークを買うこと!


ここ半年以上、そばかすの大量発生以外には、

特に何もトラブルなく過ごせてる私。

月末の旅行用にサンプルもいっぱいもらって、

アルビオンはサラサラ~っと終了。笑


で、RMKへ!DASH!


出てましたねー、やっぱり。

今年の秋冬限定商品が!!


『ジェリー×パウダー チークス』


RMKチーク1  RMKチーク2

練りチークをスポンジでつけて、

仕上げにパウダーを重ねるというもの。


私は色が白いのでチークつけてないと、

ものすごく顔色が悪く見られるんっすよ・・・

(たまに忘れると、「体調悪いん?」って絶対聞かれる)


で、「顔の血色がよく見える色はどれですか?」って聞いたら、

02番だと言われたので、それをつけてもらうことに音譜


私の勝手なイメージで、練りチークは濃いって思ってたんやけど、

(きっと「おねぇMANS」での、IKKOさんメイクの影響w)

これは超薄づき!!

スポンジで叩きながらつけていくんやけど、

薄づきなので、すごく加減がしやすいグッド!


で、微粒子パールも入ってるので、

肌が艶っぽくみえます。(●´艸`)ウフフ

これ、欲しいーなー♪と思って、

「ちなみにおいくらですか?」って聞いたら、

「こちらは3,800円です(  ̄ー ̄)」


う・・・うーん・・・


「このスポンジもついてるんですか?」

RMKパフ

「申し訳ございません。

別売りで、こういったケース↓に入って600円です。」
RMKパフケース



あぅ・・・


うーん・・・うーん・・・


「くださいっっっ!!」


チークに4,400円だなんて・・・

高いよぉーーー。・゜・(ノД`)・゜・。



こうなったら、「えぇいっ!!」って感じで、

前から欲しかったRMKのチークブラシ(4,000円) も購入。
RMKチークブラシ

めちゃめちゃ気持ちいいんですよ、このブラシ。

広島で作ってるらしいんですけど、

ブラシ部分の毛をまったくカットせずに、

手作業で長さを合わせて作ってあるんですってよ。

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

だから、肌にあたっても痛くならないんですって。



毎年、1年間大丸ポイント貯めて、自分の誕生日に、

そのポイントで自分にプレゼント買ってたんやけど、

今年はこのチークブラシがプレゼントになりそうです。笑



ここで仲良くさせて頂いてる方々が、

次々に登録してはったので、私も便乗してみましたにひひ


            コレ

キラキラキラBling(ブリング) キラキラキラ


Bling(ブリング)は、女性ブロガーさんを対象に、

サンプル製品・モニター製品や情報が送られてきて、

その使用レポートや紹介文をブログに書くと、

謝礼がもらえたりするんだってー


私が惹かれたのは、コスメのサンプルがもらえるところ・・・うふ


今は一時停止みたいなんやけど(11/21頃から再募集予定)、

オープン記念として、メイベリンニューヨークから発売前商品も含む、

7アイテムセットの「Xmas豪華モニターボックス」100名様の

モニターを募集中、とのことで、早速登録。パソコン


当たるといいなぁ~音譜

先週の金曜日、

ついにウチのお母ちゃんもジェルネイルをしましたクラッカー


いつも服を買ってるお店に私と一緒に行った時、

そこの店員さん(もサロンに通ってるらしい)に勧められて興味をもったらしくて。

「娘さんがしてくれるんだったらいいじゃないですかー!」って。

(そこかよ。笑)


で、お母ちゃんのリクエストは、やっぱり、

「キラキラにして音譜。笑


でも、派手なのはイヤ、

家事をするからフラットがいい、ってことで、

カラーにパールを混ぜて、ラメライン太めのフレンチにすることに。

081108母


なかなか上品に仕上がったのでは?(・∀・)イイ!!

今回初めて、ベースをクリアではなくて、

薄いピンクにしました。

お母ちゃんの希望でもあったんだけど、

お母ちゃんの自爪の色があんまりよくなかったもので。

ピカエース顔料(ピンク)で作ったカラーを2度塗り。

(それでもかなり薄いけど、色味はカバーできました◎)


フレンチ部分は、私のネイルを見て、

「その白、キレイやねぇ」というので、また淡いホワイトを作って、

それにピカエースのシャインダストを混ぜました。

(『キラキラ』が希望なもので。笑)


こっちコレのほうが、フレンチのパール感、わかるかなぁ?

081108母2


ウチのお母ちゃん、昔から結構ちゃんとネイルする人で、

若い頃は、夏によくホワイトパールを塗ってたりしてたそうです。

その感じに似てる色みたいで、ニヤニヤしてました。笑


ラメラインも、ラインというよりは散らす感じで。

これまた私のネイルと一緒で、

ゴールドとシルバーを混ぜたラメです。


お母ちゃんの爪は、短いんだけどデカイので、

フレンチの幅のバランスが非常に難しくて・・・

ラメでごまかせたかな?(;・∀・)


昨日、趣味のテニスの、クラブ懇親会があったらしくて、

そこで、他のおばさま達にも好評だったそうです◎


お母ちゃんは基本的に、手足ともに深爪傾向にあるので、

これを機に、なんとかして矯正させたいと思いますにひひ




しかし・・・

似てるとは思ってたけど、ホンマに私の手と似てる・・・

DNAの力を感じました・・・