ピンキーマジェシカ

ピンキーマジェシカ

せつなさと混ぜてみてね☆



訪問ありがとうございますドキドキ
当ブログはゲームプレイ感想がメインになりますテレビ
アプリゲームもしていますが、こちらにはコンシューマーゲームの感想のみとなります。シクヨロ音譜
Amebaでブログを始めよう!
昨日、4月6日はしろの日。
白の日→白猫プロジェクトの日、というわけで、白猫プロジェクト周年イベントでも人気の高かった『ゼロ・クロニクル』というイベントストーリーがアニメ化されましたー!
ドンドンぱふぱふーガーベラ

アニメ見ました!
ゲーム内ストーリーにはない追加エピソードから始まって、白猫民としては胸熱でした。

黒の王国は薄暗いんだけど、それは白の王国が天にあるから日陰になっている。
それがアニメで再現されていて嬉しかった。

あと、魔獣もゲーム内に出現する魔獣だったり、そういうのがすごく嬉しかった!!

主人公が黒の後継者として、闇の王子になった経緯から始まったのはアニメ用で分かりやすかったけど、やっぱりストーリーがある程度進まないとよく分からないと思うタラー

白猫ユーザーは、アイリスの「空が…軋む」とか、「均衡を保つため」とか知ってるけど、初見だとさっぱりだと思うから、これからかな。ヴァルアスが出てきたし。

次回、バールが出てくるからそこから本格的に楽しくなると思う。

楽しいというか、切ないお話なんだけど…。そこがまたいい。


ちなみに個人的には、アイリスと主人公じゃなくて、ソアラの勇者シリーズが一番アニメ向きだと思う。

ニート編、転職編、不具合編ナイフ


ちなみにゼロクロで楽しみにしている登場人物は、商人のおじさんですウインク
黒の民の象徴的なキャラクターだし、ゲームよりもだいぶ痩せてて人相も優しくなってるからw

来週も楽しみオッドアイ猫ラブラブ