先日、お得意先の酒造会社で1993年醸造の日本酒・大吟醸を発見。。。
色は琥珀・・・を通り過ぎたような茶色
責任者の方に「飲んでもいい?」と聞く前に「飲むか?古いけど死にはせんわ(笑)」
と言われ興味津々で一口。。。。
香りは熟成香がぷんぷん
飲めば意外と熟成香はせずに普通に美味い!!

まぁかなりマニアックな話やな~
でも考えればワインが何十年も保存できるなら日本酒もできるよな~

ワインもええけど日本人なら日本酒にも目を向けてくなはれな。
日本酒もいろいろあって楽しいで~ほんまチョキ
水で薄めてもええし、氷を浮かべてもええし、冷えててもあったかくてもええから意外と幅が広い飲み物でっせグッド!

ほんま和食は最高でっせ!

ま!言うても楽しく飲めるのが一番の幸せやけどね~~~~~グー

皆さ~ん!楽しく飲んではりますか~~~~~~~~~はてなマーク
4日・5日と大阪へ行ってきた。
2~3年ぶりの友人二人に会ってきた。

場所は大阪の枚方
土曜の仕事が終わって即出発→爆走・・・からの渋滞(宝塚周辺)グッド!
到着は8時過ぎ。

9時頃から食事。。。しかも焼肉にひひ
久しぶりの再開なもんでテンション上がりっぱなしニコニコ
色々とネタにしたいことあるけどさすがにココでは割愛。。。

一次会は終わって二次会へ。
友人宅近所にあるバーへ移動。
20席くらいのコンパクトな店にスタッフが6~7人
友人の行きつけの店。
さすが大阪と言えるような個性的なスタッフ
ここでもネタ多数・・・でも割愛するしかない内容・・・ガーン
しいて書くなら、スタッフの女の子に「3人の中なら誰選ぶ!?」って質問に俺指名チョキ
調子に乗るも「でも結婚してるでしょ!?」の一言で撃沈・・・。
なぜ分かる!?
とめどなく追加される焼酎でW撃沈される前に退散。。。


翌日

「なぁもーり、天一(天下一品)の3倍濃いラーメン喰いにいく?」
「3倍!?なにそれ!?
興味津々ながら行くこと決定!!
場所は京都と奈良の県境あたりにある
無鉄砲本店
http://www.muteppou.com/

$おれWORLD



大きな地図で見る

まず店内に入る、強烈な香り
二日酔いの俺たちはKO寸前。我慢するも若干口呼吸あせる

喰う!インパクト絶大の濃さ
いつもの感じでドンブリのふちを触る。。。ベトッ
レンゲでスープをすくう。。。ドロッ
麺を喰う。。。うまっ
癖になる濃さ
でもラーメンとご飯で精一杯
調子にのったらあきません
半熟味玉の味が少ししかわからんほど濃さでっせ

$おれWORLD

機会があれば食べてみて~


その後、北新地で爆発的人気との噂の「堂島ロール」を買いに
大阪西区江戸掘まで直行

モンシュシュ
http://mon-chouchou.com/index.html

ブルーベリーとヨーグルトロールをお土産として買ってくれる
相変わらず男前なヤツニコニコ

帰ってから頂いた。甘さ控えめで美味し!!
甘いの苦手な俺やけど。。。スゲー食ったグー
また大阪行ったら買って帰るのけって~いグッド!

んで枚方戻って昼寝して帰ってきた

いや~楽しかった





そういえば嫁がブログはじめた
同じアメブロで・・・。
このブログもバレた
過去の内容も読まれちゃったよ。。。
ずっと黙ってたのになぁ
ずっと書いてないけどw
もう変な事書けないなぁ
書いてないけどw
残念・・・
最近、料理はするようになった。
暇な休みの日だけやけど・・・。

先週は豚の角煮。
昨日は「男子ごはん」にもろ影響され
『男のロマンシリーズ!第1弾「ブラックペッパー」』
ペッパーチキン
穴子とこしょうの炊き込みご飯
http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/

たま~にしか料理しないわりに良く出来たと思う。
玉ねぎのみじん切りなんてひどいのなんの(笑)
テキトーにも程があるよ。
とうぜん涙もでちゃったよチョキ

といっても写真を撮り忘れて証拠も何もないんだな~

今まで色々ネタあったのに更新してないんだもんな~
気がむいたら過去ネタ使うかもしれないけど・・・。

ま!気が向き次第更新しまっす
気が向くのがいつかわかんないよ~
来年かも(笑)