うちの会社は役職が分かりにくい
平社員(バイト・契約社員)
↓
主任補佐(バイト・契約契約社員)
↓
主任(契約・正社員以上)
↓
リーダー(正社員以上)
↓
係長補佐(正社員以上)
↓
係長(正社員以上)
私は今月からリーダーとして、別の部署に異動しました
そこには4年も前から、主任と主任補佐、平社員しかおらず
主任がリーダーや係長補佐の仕事もしていました
うちは管理職が少ないので、そういうことが多々あるのですが・・・
私がリーダーとして異動したので
主任は、主任の業務に戻ることに
この主任は今までやりたい放題
仕事中にお菓子買いに行ったり
執務室でお菓子食べたり
クライアントと喧嘩したり
素行も悪けりゃ、態度も悪い
ジャイアンのような存在
そうなると平社員も真似をするし
風紀が悪いので、社内でも嫌われている部署でした
私が異動すると、その部署では私が一番上の役職
主任はおもしろくないもんだから
まあ~イケズなこと
仕事は引き継がないし
メールの返事はよこさないし
よこしても専門用語だらけで来るし・・・
だったら自分も努力してリーダーになればいいじゃんと思いますが
勉強する気はなさそうです
会社ですからね
人事である以上仕方ないです
他の部署に異動したそうですが
どこか引き取ってくれるかな・・・