暑くてだるいこのごろです。

なんか2日前にGooglePlayサポートさまからアプリに対してスパム警告のメールきたよ。。。

内容的には、
1.コンテンツを繰り返し送信することは避けてください。
2.Google Play ストアの検索結果での掲載順位や関連性を操作する目的で、対象サービスの説明に誤解を招く記述や特定のキーワードを含めることは認められません。

の二つ。

広告についてはAdmobって言うby Googleなオフィシャル広告を使用しているので原因からはずすとするとあとは掲載情報の表記が悪いっぽいですかね。。
てかコンテンツを繰り返し送信ってなんのこと言ってるのかが分からない。。
どこが悪いよとかちゃんと言ってくれないから困りました。

いままでは連絡きてなかったので直近で修正した内容というと
使用権限理由をレビューサイトさんに書いていたのでそこ見てもらったほうがいいかと思い
権限理由が書いてあるページのリンクもつけたくらいなのだが。
これが繰り返し送信にあたるのかな?

とりあえずコンテンツポリシーやベストプラクティスを見ながらやってみた対応。

内容2の対応としては
・キーワードって感じで最下部に単語を書いてたのを全消し。


内容1の対応としてはまったくわからないので
・書いてあるリンクを全消し。
・アプリ説明を簡略化する。(こんなんできるよ程度)
※無料版と有料版で記述内容が似てるともしかして?なのか分からないので書き方にも多少違いを入れてみる。

こんなところしかできないのだけど。。。

てか7日以内に直さないと停止されるらしいのですが
これチェックしてくれたりするのかな。
とりあえず再メール的なのはきてないのだが。

サポートみると直ったかどうかは開発者の責任です的な内容が書いてあるし確認方法がないのだけど。。
他の方々をみると駄目なら一方通行で消されてるみたいだけどどうなのでしょうか。。。


ん~分からん(・ω・)