こんばんは♪
リンパドレナージュセラピストの岩戸です。

リンパドレナージュって何?って思って自分で体験してすごい‼️
って思ってもう3年経ちました。

私も早くからリンパドレナージュをしていたら子宮頸がんにならなくて済んだかもって後悔しています。


でも病気になったからこそ、伝えられるのかもしれないと思ったりもします。


水と同じくらいリンパは大事ですよ。
リンパドレナージュとは?


リンパ液の流れを活性化して人の身体にとって不必要な異物や老廃物を集め、出口まで持っていき排出するマッサージテクニックです。リンパ液は、ゆっくりと拍動しているリンパ管によるゆるやかな能動的な流れと、血管の圧力や呼吸運動・筋肉の動きなどによって起こる受動的な流れによって運ばれています。
一方方向でリンパ管の出口に向かって持って行かないと排出はされません。



リンパ管は人の下水道的な役割をしているんです。

ガン細胞って1日何個ぐらい作られているか知ってますか?


平均で6000個毎日作られてます。ストレスの多い方は1万個ぐらい作られてます。
怖いですよね〜💦
リンパの流れが悪くなると、ガン細胞は排出されずにずっと体内に残ってるんです。
それがガンになるんですよ。





リンパドレナージュは病気の予防にもなるなんて、すごいと思います。
私が入院していた病院にはリンパドレナージュが出来る看護師さんが1人しかいなかったので、してもらいたくてもしてもらえない方がたくさんいました。


そうゆう方の少しでも助けになれたら…という思いで、リンパドレナージュのセラピストになりました。





最後まで読んで頂きありがとうございました♪

続きをお楽しみに…
ホームページも良かったらご覧下さい。