最終日

今日も6時半から朝食バイキングに行くランニングアセアセ



写真は撮ってないんだけどね

たーくさんの種類があって

その中でお気に入ってしまったのはおにぎり🍙



握ってくれるサイズが

小さめで食べやすくて食べ過ぎてしまう

いつものやつですゲロー



9時にはチェックアウトして

空港に行くまでにどこか観光して

帰ろうというスケジュールです



まず目に入ったのは洞爺湖で

展望台を見つけて行ってみた



余談ですが…

私は20年くらい前、、洞爺湖には来てます

で、、湖の中に島があって

船で渡ったのにウチの子らは

誰も覚えてないから、、

あれは夢か?

勘違いなのか?と思ってたけど

ちゃんと島あったことを確認できたよー

絶対に行って、鹿におせんべいあげたもんチュー





話がそれ過ぎましたが

洞爺湖の後は室蘭、登別方面へ

すっごい霧が深くて

怖いくらいでした


わかりにくいかもやけど、こんな感じ



白鳥大橋展望台



そして


登別地獄谷

この谷の周りを歩いてみた

足元不安でしたが、、頑張った(๑•̀ㅂ•́)و✧





以上が今回の旅行で行った全部です



お昼ご飯に

苫小牧のみなと市場?に寄ったんだけど

お休みの店が多くて諦めて

車を返してしまったので

結局何も食べず



空港でも、疲れちゃって

動き回るのもしんどくて

ほぼほぼ何もせずに大阪に戻って参りました



関空から地元に戻ったら21時

さすがにお腹空いたので

近くでお蕎麦食べたよー爆笑



この写真いらないですか?爆笑爆笑爆笑










八幡坂を観光し終わって15時



お団子食べたし

お腹は空いてないんだけど

何かは食べて帰りたいなぁ

候補は2つあって…



まずはここ!



「ラッキーピエロ」さん爆笑

八幡坂に登る前に寄って

お土産を物色はしたんだけど

有名バーガーも食べてみたい



それと函館と言えば塩ラーメンだよね?

それも食べたいなぁ。。



でもまだ、、お腹に余裕はないので

五稜郭に行くことに。。。



途中まで向かってたんだけど

道を間違えたのをキッカケに

五稜郭タワーより

もっと高い所からの景色が見たいねとなりまして



夜景は見れないけど

17時までなら函館山展望台まで

車で登れるらしいからそっち行こ!



と、行先変更🚗💨





日中の函館の景色キラキラ

この景色はこれでいい感じじゃない?



夜景は時間的なことや

ロープウェイの混雑がどんなもんかわからなくて

諦めてたけど…

この時間は人も少なくて

ゆっくり景色を楽しめたので良きでした👍⭐️



この後はベイエリアに再び戻り

ラーメンを食べました爆笑ラブラブ




「麺厨房あじさい」さんです

お腹に自信がなかったので

塩ラーメン の少なめをいただきましたデレデレ



ホテルへ戻る途中、、

諦めてなかったラッキーピエロさんに寄って

1番人気のチャイニーズチキンバーガーと

もう1つ何バーガーか忘れたをお持ち帰りです



で、、ホテルに戻り2日目終了。。。



お持ち帰りバーガーは夜食の予定だったのですが

さすがの私でも食べれないので

1口ずつ味見させてもらって

後は彼が平らげてました滝汗

私はやっぱりミーハーなのか

1番人気バーガーが好きだったな



最終日、、ほとんど何もないけど【続く】









朝、早めの朝食←6時半やで早すぎやんを済ませ

8時にはホテルを出発🚗³₃



本日の目的地は函館です爆笑



ナビを設定したら到着は4時間後



遠ない?

そんなにかかるんやなぁ。。。

彼はそんなにはかからんと言うてましたが…



そもそものんびり旅で

高速道路は使わない予定なので

マイペースでのドライブです





壮大な景色ラブ

これぞ求めてる北海道だなぁ



彼の言ってた通り

11時には函館に着いておりました

まず向かうは函館朝市のイカ釣り体験ですデレデレ



入口に今日のイカ釣りのお値段1000円

と書いてあったので、見に行くと。。。

たくさんの人、、人がスゴい

で、、水槽で泳ぐイカを見たら

思ってたより小さくて、、

うーん、、待ち時間もかなりありそうやし

今回は見送ることにしました



でも、、海鮮は食べたいので

調べてあったお安く食べれるお店

「朝市食堂 二番館」さんへ


五目丼とイカ刺し丼←どーしてもイカが食べたかった

これが500円だよ



こんなにお安いのに

美味しいしお腹も膨れて満足でしたニヤニヤ



お腹いっぱいやし

まだまだ食べたい物もあるので

お散歩がてらベイエリアへ移動ランニングダッシュ




雑誌とかYouTubeで見た事あるぅ⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎

テンション上がるわ



この辺りはお土産やさんも

お店もたくさんあって

ウロウロとお買い物を楽しみました



で、、この辺で有名と言えば

八幡坂ですよね



近いはずと

探し歩き見つけた坂道


たぶん、、これよね?

で、、上から見る景色を楽しむんだよね?



歩いて登るん?

イヤッイヤ イヤ!!!

(ヾノ・ω・`)ムリムリムリムリカタツムリ



車、、取りに行こ



その車は朝市近くに停めてたので

そこまで戻るのも私にはキツイだろと

彼は判断してくれて、、私に土産でも見とけと言って

車を取りに一人で戻ってくれました。。。

たぶん、、前よりも歩くのが遅くなってること

引きずりがひどくなってることを

何もいわないけど…

考えてくれてるんだろーな

感謝です。。。ありがとうしかないです



車に乗り込み坂の上近くまで行き

坂道を見る前に寄ったのがこちら


「茶房 菊泉」さん


レトロなお店で、懐かしく可愛いラブ

そこで食べれるのが

自分で焼いて食べるお団子です



食べる前から美味しそう



ここでしばらく休憩後

目的の八幡坂見学です



有名観光地だけあって

ここもたくさんの人でした

その人混みの隙間から写真撮影



この時、15時

さて、、この後どうしよう?

食べたいものはまだあるけど

お腹いっぱいだし、どこ行こうかな



長くなったので、、、【続く】