今日、2月6日も大吉日です。12年に一度のラッキーデーです。


1年前、ウチに起こった出来事ですが…突然、長男が体調不良がきっかけで、学校に行けなくなりました。1週間近く休むと、教室に入るのが、気まずいと言った理由でした。

ちょうど二学期が終わるタイミングだったので、冬休みにリフレッシュして、三学期から行けるといいなと、私は思っていました。不安だけでなく苛立ちもあったと思います。


そして、三学期。始業式には行ったものの、休みがちの生活でした。

明らかに、元気オーラは消えていて、生活も乱れていきました。

元々、アトピー性皮膚炎や花粉症を持っていたのですが、この頃1月下旬に、朝起きようとした時、突然目が膿のようなもので開かなくなりました。充血も酷かったです涙。真っ先に物もらいの類だろうと思い、眼科に駆け込みました。先生いわく、アレルギー持ちだから、早めに花粉症の症状が出たのでしょうとのこと。処方目薬で、充血は治まりましたが、相変わらず…目覚めた時は、目に膿のようなものがべっとりして、目が開けられませんでした。

そのような症状もあり、学校は休む事が多くなりました。

この頃の学校の対応は、友達とのトラブルではないか?又はただのサボりではないか?(そういう言い方ではなかったですが)で、中々体調不良を理解してもらえなかったです。目の腫れは、初めての症状だったので、私達親子も何なんだろうと不安でした。

目の腫れがどうしても回復しないに加え、肌の状態も今まで見た事がないほど、極度の乾燥というかボロボロで、痒みがひどくなってて…私も、かわいそうで泣けてきました。どうしたらいいのか…以前から診てもらっていた先生(波動療法)のところへ行ってみました。

原因は、長期間マスク生活で、呼吸が妨げられ、体内にある毒素が吐き出せてないからと言われたんです!

人間は、弱い部分に症状が出ると言いますが、長男の場合は肌が弱いため、全身の皮膚に表れたようです。


確か、2月は試験のために、2日間しか、しかも午後半日登校でした。

給食費も気になり、ストップさせました。