ずぼらな私は独身時代から、ぐうたらに過ごしてきた。掃除はほこりがたまったら~。
茶碗洗いは気が向いたら~
洗濯は、着るのがなくなったら~
それでもめんどくさい時は着るものを買いに行く~
なんて生活をしてました。もちろん基本的に料理はしません。
でも結婚したら、そうはいかない。
毎日ご飯を作り、毎日洗濯、掃除~

でも!しんの性格はかわらないのかもな~たまに、何もやりたくない信号が出されると昼過ぎまで寝ています。
でも罪悪感なく、すっきりしていて、お布団の中が大好きです。
子供が大きくなったら、注意されそうだけど、自分の好きな事はと聞かれたら、食べることの次に寝ることって答えるくらいだから、まぁ趣味みたいなニコニコ
旦那に愛想つかれないようにしなきゃー
ホワイトデーサプライズがありましたドキドキドキドキドキドキ
旦那はきっと忘れてるだろうと期待してなくてー
普通に帰宅。。。
そのまま仕事の話をはじめる。
したらちょっとトイレーといって廊下から袋を持ってくると、ノンアルコールカクテルと、ダイスキなお寿司ラブラブ!
それとちいちゃい箱に入ったケーキでしたニコニコアップ
ないと思ってたからかなりうれしかったし、ペロリと食べました。


パパちゃんには感謝だなクラッカー

Android携帯からの投稿
一年前の昨日、私は妊娠6ヶ月で、旦那と一緒に用事があったので、所沢にいってました。
長い揺れを今でも忘れません。
用事をすませ、急いで家に戻ると、キッチンのものは床に落ちていました。テレビをつけると、宮城、岩手などの情報が、流れていて、一番焦ったのは、私の実家のある八戸の港がライブで中継されていて、まさに津波がくる瞬間でした。私の兄は港で働いていて兄の会社が映った時はかなり焦りました。ダメなんじゃないか!

急いで電話したら、つながらくて、家電から、電話したら兄が、出ました。かなり焦ってるようで、やばいやばいと。
今車にのって、港を出た!

八戸は停電で、テレビの情報など、わからない状態だった模様。 

なので、埼玉から、テレビで、八戸の津波の状況を説明しながら電話していました。
やばいよ。波が岸壁こえたから、急いで!!

無事家についた時にはホッとしたのを思いだします。

家族全員無事でした。

今日テレビで、特集をしていました。

早く忘れて前に進みたい気持ちもありますが、決して忘れてはいけない。

そして、日々の行いをしっかりしなくては。
運や時々の状況もあるかもしれないけど非難訓練を日々していた地域など、被害者があまり出ていない。
原発だってそう。女川原発の方が、津波や地震の影響は福島より、直でうけてるはず。なのに、これだけの事故になったのは、多分前からなにかあったはず。劣化していたのかはわからないが。

一年たつのはかなり早い。
なくなった方々の為にも、一日一日大切に生きなくては。
地震さえこなければ。津波さえこなければ。
皆の幸せも波に飲み込まれなければ。



Android携帯からの投稿