1週間のバケーションを終えて通常の生活に戻った私。
甘い思い出を思い出しながら、とうとう40歳を迎えた・・・。
歳を隠しまくって若ぶって、結婚のチャンスを伺ってきた。
メキシコにいる日本人駐在員と何かないか期待していた。
2年経った。
何もなかった。
笑。
好きな人ができたこともあったが、意識しすぎて良い所ばかり見せようとがんばりすぎてしまったかな。
うまくいかなかった。
涙。
メキシコ人には興味がなかった。
というか、惹かれる人に出逢えなかった。
どんだけストライクゾーンが狭いのか・・・。
でもやっとやっと、結婚、子供という呪縛から逃れられていた。
この先、1人でもいいんじゃない?いつか素敵なパートナーが見つかればいいんじゃない!?くらいに思えていた。
だって、いくら条件いい人がいても好きになれないんだもん。優しくてお金持ってる人でも心が動かないんだもん。
もうしょうがないよね。
もう、結婚も子供ももういいよ。
そう割り切れたら本当に気が楽になった。
そんなだったから、先日のバケーションでは、若いイケメン彼とも楽しく遊べたのだ。何も考えずに・・・
そしてその彼から連絡があった。
TulumからMexico Cityに戻ってきたと。
近々会いたいと。
もう会うことはないと思っていたのに・・・
つづく。