美魔女になりたい!しょうこのブログ

美魔女になりたい!しょうこのブログ

美魔女を目指しているしょうこのブログ。アラフォーが近づいてきたけど美容に健康に頑張ります♪

Amebaでブログを始めよう!

最近の気になるニュースのひとつは、キンキキッズの堂本剛の突発性難聴のことです。

 

昔、ファンだったということもあってすごく気になりました。


突発性難聴は、とにかく休むことが大事です。なので回復するまで仕事復帰せずに休んでほしいですね。

 

無理すると治らなくなりますから…。


大きな音を聞き続ける環境で仕事をしていることが原因のひとつだと思います。その他のストレスもあるかもしれません。ライブとかを行う歌手でもあるので、私達が普段聞いている音量とは全然違いますからね。


芸能界で難聴の人はけっこういるのかもしれませんね、大きく取り上げられていない人でも、実はそうだったという人がいると思います。


芸能人だけでなく、身近にもいるかもしれませんが、気づかなかったけど友達がそうだったとか・・、友達にあらためてこういうことを質問していいのかわからないですけど…。


片方の耳が難聴になった場合、聞こえなくなるわけではないので気づかないこともあるそうです。それでお医者さんに行くのが遅くなって治らなくなるという・・、私自身も気をつけようと思います。
 

私の周りの30代後半、同じ年頃なのに環境が全く異なっています。
 

私のように独身で子供もいない人、最近結婚したばかりの人、再婚した人、再再婚した人、孫ができた人などなど。


子供の年齢も1才から16才と幅が広いです。みんな、共通しているのは旦那さんについての悩みより子供や孫の悩みの方が多いように感じています。
 

私は、若い頃から美容やファッションにお金をかけるのが好きなので今でもそこは変わらないです。
しかし、周りの友人たちは洋服や化粧品には興味を持っていないのです。自分の洋服を買うより子供の服を買う、化粧品にお金をかけるならおかずを増やすなど所帯じみてきました。
 

そんな友人たちを羨ましく感じる部分が多少なりともあります。自分より大切な存在がいるというのは幸せなことだと思うので。
 

なので、私には化粧品や美容について語れる友人がいないのですが時代が味方してくれますね。
 

SNSで共通の趣味の話ができるので、とても助かっています。キュレーションサイトや口コミサイトも情報源として有効活用していますがリアルに使った人の感想や写真が見られるのはSNSの強みですよね。
 

更年期もあって、お肌のトラブルが続くので同年代のコミュニティが大切なんです。私はお肌の調子が悪いと気分も下がってしまうので、ケアには気をつけているんです。SNSで交換できた情報はそのまま友人にも教えて情報を共有しています。

 

そんなことで私の周りにはママ友もしれば私と同じように美魔女を目指しているいわゆる意識が高い女子もいます。

 

いろいろな人たちをコミュニケーションをすることでさらに自分自信が魅力的になるように心がけています。私は独身ですが、この環境を逆に今まで以上に楽しんで行きたいと思います♪

普段は、あまり肌トラブルもなく過ごすことが出来るのですが、生理前になると30歳を過ぎても、ニキビに悩まされています。
生理前になると、過食気味になるのも理由の一つだと思います。普段は、あまり甘いお菓子などを食べたいと思わないのですけど
生理前になると、何故かチョコレートが食べたくて仕方がないのです。
食べないと言うことも頑張れば出来ると思いますが、好きなものを食べないという我慢は私にはすごくストレスになるので食べてしまいます。
生理が始まると、何事もなかったかのように、チョコレートを食べたいという衝動も消えて、同時にニキビも消えていきます。
ホルモンのバランスで、ニキビが出来るというのは、30歳を過ぎても直らないものなのでしょうか。
この時期は、チョコレートを食べたいがために、他の食事は出来るだけ野菜を多めにとるようにしています。
ガーデニングをささやかな趣味としているので、家族に「置き過ぎ!」と文句を言われない程度に、狭いスペースで楽しんでいます。アブラムシ、ナメクジ、芋虫等の虫との戦いはつきものですが、花が咲いたり、野菜を収穫できた時の感動はやみつきになります。

先日新しい苗を購入しました。それは「パセリ」の苗です。昔からの憧れでした。自分で収穫したパセリを料理に刻んで添える。それだけで料理が華やかになります。スーパーで買ってきても良いけど、結構なお値段だし、あらかじめ刻んでビン詰めされているのも手軽でいいですが、何だか味気ないですよね。

パセリは洋風の料理に使われることが多いので、その地方から輸入されて売っているのかな、と勝手に想像していましたが、実はほとんどが国内産というのも知りました。日本の風土でも育てられるという事は、家庭菜園で栽培できるという事だと思います。
普段はコンテナガーデンで鮮やかなグリーンの植栽で活躍していますが、料理に使いたいときだけそこから収穫する・・・、野菜、ハーブは一石二鳥の仕事をしてくれます。