ONE | 中古ボクスターと996に乗ってみた

ONE

 郊外に出来た新しいラーメン屋「ONE」。津波で沈んだエリアだけど、このあたりはすっかり元気になりました。


 ちょっと変わった名前だけど、昼時はいつも満員で、行列が出来ている店でして、仕事で近くに行く機会があったので寄ってみました。




中古ボクスターと996に乗ってみた-__.JPG



中古ボクスターと996に乗ってみた-__.JPG



 綺麗な店内には6人がけのカウンターと、4人掛けのテーブルが三つほどありました。ちょっとスペースが無駄な配置だし、一人客を4人掛けテーブルに座らせて、相席もさせないので、昼時は結構渋滞してます。





中古ボクスターと996に乗ってみた-__.JPG



 濃い目のとんこつこってり系とさっぱり海老だし系を選べます。


 海老だしで旨いラーメンを食べたことない(甘くなるから・・・)ので、こってり系の全部のせラーメン(900円)を注文。


 見かけほどしつこくはないけど、パリで食べた「なりたけ」系のラーメンです。こっちでいえば「とがし」「かいじ」系ですね。


 噂によると「とがし」で修業してた方の店らしいので、なるほどね・・という味です。キライじゃないけど、ちょいと薄めたほうがいい感じかな~。それにラーメン出てくるのに時間がかかるのも「かいじ」と一緒でした。