ラーメン英 | 中古ボクスターと996に乗ってみた

ラーメン英

盆明け早々の16日に、またまた福島県の白河市まで仕事でお出かけ。

前日の日曜日の「1,000円高速料金効果」で、首都圏へのUターンラッシュはピークを越えたはず・・・・・だったけど、やっぱり渋滞にはまってしまいました。 

皆さん、「1000円渋滞」を避けたんでしょうけど、結果的に分散渋滞になったみたい。


せっかく白河市まで行くので、有名な「とら屋食堂」で白河ラーメン食べようと思ってたら、残念ながら月曜は定休日とのこと。

というわけで、仕事の目的地近くで有名な店を検索し、「ラーメン英」という店に行ってみました。



中古ボクスターに乗ってみた  


民家の玄関にのれんが掛けてあるような店構えに、ワクワクしちゃいます。

平日にも関わらず既に入り口には行列。 幸い、お盆期間中だったせいか家族連れのお客さんが多かったので、「1人待ち」のワタシは順番を飛び越えてカウンターに座ることが出来ました。


注文した「醤油らーめん」は、手打ちの平太麺に鳥ガラの効いた醤油スープ。

スープの色といい、浮いてる油といい「濃い味」にみえるけど、実は意外とあっさりしたシンプルな味で、美味しく安心して食べられるラーメンでした。



中古ボクスターに乗ってみた  


600円で無料ライスとお新香付き。満足の一杯です♪