お気に入りラーメン | 中古ボクスターと996に乗ってみた

お気に入りラーメン

 このところ、「自家製麺キリンジ」という一風変わったラーメン屋がお気に入り。

 ご覧のとおりラーメン屋であることをアピールする看板はなし。入り口にはロック系のレコードやレコードジャケットが無造作に飾ってあり、「自家製麺・・・」の看板が出てはいるものの、なんの店かわからない外観。


中古ボクスターに乗ってみた  


中古ボクスターに乗ってみた  

 店内には5席のカウンターと4人ギリギリのボックスがひとつしかないので、当然いつものように店の前には行列が出来ています。

 狭くて雑然とした店内にはガンガンにロックミュージックが流れ、体格のいいお兄さんが一人で切り盛りしてます。

 

中古ボクスターに乗ってみた  


 ラーメン700円なり。

 夏場は「つけめん」が一番人気となりますが、やっぱりラーメンが基本です。

 写真では見えないけど、一番の特徴が自家製の超ぶっとい平太麺。見た目はラーメンの麺というよりは、うどんの麺みたいな感じです。

 カンスイを極力使用していないというその麺は、コシが非常に強くて歯ごたえも結構あるので、その点ではうどんの麺とは別モノ。すするという食べ方ではなくて、噛む食べ方になります。

 この超個性的な麺にドンピシャに合うのが、ショウガ・にんにく・ブシ・トンコツ等々でパンチを効かせた濃い目のスープ。

 好き嫌い分かれるかもしれないけど、今はワタシの中でのナンバー1です。