週末は、お馴染み…友達のラリーのスタッフとしてお手伝いに行って来ました。

今回は、宮崎の日の影。

キャンプ場をスタート・ゴールで。

前泊し、後夜祭にBBQありのラリーでした。


いつものようにCPで。

あの雰囲気、たまりません。

天気はあいにくでしたが、エントラントの皆さんは台風後の荒れた林道でも楽しかったようで素敵な笑顔で軽く感想を話しながら用意したおやつや飲み物を摂りゴールへ。

本当に、たどり着く人それぞれがとても良い顔なんですよねー。


そして、大会後のBBQ…。

皆んな話しが止まりません。疲れてるはずだし初対面の人もいるはずなのに…。

いやー。最高でした。



日曜日は、帰りに祖母宅に寄りました。

父・母と待ち合わせをし、最近右手の骨折をしてしまった祖母のために家中に手すりを旦那さんにつけてもらいました。

以前、母の時も実家に家中つけてもらい今回も…旦那様々ですおねがい

玄関・廊下・浴室・トイレなど。

あと、ついでに手を着きそうな家具の固定(地震対策も兼ねて)をしてもらいました。


95歳…1人暮らし。

まだまだ続けたいらしく、出来る限りサポートはしてあげたいけど…どうもプライドがあるらしく介護サービスに抵抗があるようで…。