







(゚Д゚≡゚Д゚)
って慌てだして。
(勝手に私が1人で慌て出した)
特典内容が
ぬいぐるみ とか ハンカチ とかなら
いらない
って思ったんだけど、
この時にしかもらえないポケモンだったんだよ
(ソフト(ゲーム)内で使えるポケモン)
(ソードで使えるポケモン1匹と
ゲーム内のキャラが着替える事ができるTシャツと
『レッツゴーピカチュウ』(ソードの1つ前のソフト)内で使えるポケモン1匹)
私はゲームを全くやらない人だから、
よくわからないけど
でも、
なんとなく、
これは、
もらっておいたらいい気がする
私「みみこ!トイザらス行くよ
ポケモン予約するよ」
娘「えっ!?」
2人で超早足でトイザらスへ
長男には、何も説明しないで
早足を開始したから、
長男「なに?なに?何!?」って言いながら
追いかけてきてた。笑
トイザらスに到着。
予約をする。
店員さん「そちらの予約分は完売になっております」
ふぁっ!?( ゜∋゜)
予約なのに完売ってなに?( ゜∋゜)
特典がぬいぐるみとかで
そのぬいぐるみがなくなっちゃいました。
なら理解できる。
予約なのに完売……
(確かに、発売前日ではあるけど……)
もぉーーーゲームの世界はわからない
とりあえず、
予約してから
何かに登録しなきゃいけなくて、
その締め切りまで1時間を切ってるから
急がなきゃいけないから
私が理解できるかできないかなんて
後回し
私「みみこ!電気屋さんに行くよ」
娘「うん」
長男「待ってぇ〜〜」←笑
ショッピングモールの反対側にある電気屋さんまで早歩きして
私「ポケモンのソフトを予約したいです!」
店員さん、ゲーム予約の方法がわからないらしく、モタモタ モタ。
ヘルプに呼んだ店員さんも、モタモタ モタ。
(なんであなたがきた?と思ったよ)
私と娘、時間がないから焦る焦る
私「すみません…予約分が完売しているかどうかだけでもわかりませんか?」←ついさっき得た知識
店員さんモタ&モタ。
たぶん、私が
そんな店員さんに圧をかけていたみたいで
娘に「ママ」っていいながら、
そっと腕を触られたよ
娘から無言の
「圧をかけないで。
店員さんだって頑張ってくれてるんだから」
笑
でも、
この店員さんのモタ&モタのおかげで、
モタモタされてる間に
私は携帯で予約特典の事を調べられて、
予約した時にシリアルナンバーが書いてあるカードを受け取らないといけないことがわかったり、
シリアルナンバーを入力する画面に事前にいっておいたり、
やっと予約できて、
お金払って、
お店を出ようとした時に、
シリアルナンバーが書かれたカードを受け取って無い事に気づいて
レジに戻ってその事を伝えたら、
店員さんはまたモタ&モタだったけど、
なんとか受け取れた
事前にやり方を調べられてよかったぁ〜
あのままお店を出て、
どっか行って、
「さっ!登録しよう」ってなってから
シリアルナンバーのカードが必要ってわかったら、
完全に間に合わなかった
ショッピングモール内の電気屋さんにいたから、
電気屋さんを出てから
モール内のベンチを探して、
会員登録して
シリアルナンバーを登録して
(よく覚えてないけど、そんな感じ(こんな手順)だったと思う)
無事予約特典を受け取れる準備ができたよぉ
(実際受け取るのはソフトを手にしてからだから)
この1時間、めっちゃ必死だった
↓もらった冊子を嬉しそうに読んでる娘

















