今日は、息子の算数テキストを見直ししました。

 

① 塾で解いた問題

② 宿題で解いた問題

③ ①②で間違った問題

④ 1度も解いていない問題 ( 応用問題含む )

 

テキストに、①~④のチェックを入れました。

 

③は、勘違いか、計算間違いをしている問題なので

また、日を改めて解くとして...

④が、結構あることに気が付きました。

 

2回目の授業で、④の存在に気付いたので

2回目の分は、週末フォローしました。

1回目の分は、まだ出来ていません。

 

後回しにすると、どんどん溜まっていく気がします汗

 

この④の部分にチェックを入れて、息子に知らせるのが

私のお仕事になりそうです。

 

応用問題は、優先順位を低くしていますが

問題数は多くないので、どこかのタイミングで...と思っています。

授業から1ヵ月後の週末かな? でも、その時間を作れるのかも謎です。

 

それよりも、優先順位を高くしたい総合問題集!

朝学習の計画に組み込んでいましたが...全くの計画倒れです。

 

とりあえず、朝学習を

計算→漢字→総問 としていたところを、 計算→総問→漢字 でやってみようと思います!