前回ブログに今の職場辞めます!と宣言し


年末に辞令提出したのですが、

副師長さんから…中の体制もだいぶ変わるし、もう1年一緒にやろう!年始までに考えてきて!辞令止めてもらってるから!

と言われ笑い泣き


年末、救急外来に出て

看護師としてやっぱ今の仕事内容好きだなと。

思ったり。


結局色々葛藤して…迷って…

辞めず残ることに決めました。



しかし、外来看護師人数めちゃめちゃ減らされて滝汗

ただでさえ業務回らないのに、コロナ対応で忙しさ倍増…


おまけにマスクやら医療防具足りず。

今、マスク3日に1回しかかえられません。

各家庭に布マスク配るくらいなら、その費用病院にまわしてもらえませんか。

みんな布マスク配られる前に自分でマスク作ったりしてるよ。




コロナ感染者の入院病床増やすと言われても、対応するための道具がなかったら…二次感染おこしかねない。

政府の話し合い、現場の医療者の声聞いて決めて下さい。



もし自分が感染したら。

小さい子供がいるのにどこで療養すればいいの。




仕事から帰るとき、頭から足の先まで除菌してから帰りたい…ていつも思いながら家に帰ります。

早く平和になりますようにショック



長男さんは二年生になりました。
次男さんは年少になりました。

また学校行きたくない問題勃発なのか、何日間か休んだりしております。
気持ちが安定するまで、ゆっくり見守ってあげたいのに…

結局は、仕事が忙しく余裕がなくなり、優しい母ちゃんでいれない毎日ショボーン

【なんで、学校行きたくないの?】
ていう顔してしまう。

きっと何が嫌とかはっきりとした理由はないだろうから、理由を聞かれると責められている気持ちにさせてしまうんだろうな。


ごめんね。

車で送って行ったら、教室に入るまで何度も立ち止まりそうで、苦しそうな表情してた。

学校に行ってくれる子供が好きなんじゃない…


子供が笑顔で過ごせるならなんでもいいやぐすん





好きな仕事がしたくて、今の職場に残ったんだけどね。

子供に感染させるかもしれないというリスキーな仕事なんだなとも分かった。



ひとまず、1週間の疲れをとって…

また月曜日から戦ってきますゲホゲホ


お久しぶりです爆笑

久しぶりの投稿で爆弾タイトルニヤリすみません

タイトル通りですが、3月末で今の職場を辞めることにしましたポーン


色々葛藤はあり…
以前からもちょいちょい吐き出していましたが笑い泣き


・育児しながら、今の遠方職場への通勤。


・それに加えて早番の開始滝汗8時〜から始まるので家6時45分出。


・遅番が奇跡的に私だけ20時終わり(みんなからお祓い行け言われる)。外来なので患者さんいなくなったら終わりなんですが、私の日だけ滑り込み時間外受診頻発笑い泣きただの不運…




時短だから、なんとか毎日やってるけど、いつかはフルタイム笑い泣き


毎日8時〜、夜勤もロング日勤も。てなったらやっぱり家庭を優先できないことは一目瞭然。


いつかは辞める日を決断しないとな〜と思ってましたチーン



今の上司がだいぶパワハラでショック

相談しても、1か10しかない回答。


その上司の一言、一言でひっかかることよくあり。私だけじゃなくみんながそうだったんですが。


先日直接言われたことや態度が、ここに貢献したいなて気持ちで働けないなて思わされてニヒヒ





どうせ我慢した気持ちで働くなら、せめて家の近くがよい。

家から近ければ、朝息子をゆっくり見送ってから仕事に行けるな。(←1番重要事項)


給料が安くなっても、係りや勉強会とか給料に入らない仕事がなくなれば、時短じゃなくてフルタイムでも今より心身穏やかになれるんじゃないか。


正解は分からないですが、今は子供のために自分がどうしたらいいか考えてみようと思ってますプンプン




次の仕事はまだ決めてませんぶー


4月、5月探しながらゆっくりしようかなと思ってます。



小1の運動会…いっぱい練習してたのに、お休みしてしまった長男さん。

今はだいぶ学校慣れて、学校行きたくないて揉めることなくなったんですが。

もう少し平日ゆっくり関わってあげたいな〜とショボーン



看護師の方々のワーママさんの働き方を参考にこれからどんな人生にしたいか模索しますニコ

看護師の仕事以外、本当はしたいけど…
それもなかなか勇気がいるな〜






やっとあと一週間で仕事納め!
28日は最後に救急外来出なきゃなので気合い入れて行きます(・ัω・ั)

なんか辞めるとなったらちょいとスッキリウインク


来年は転職活動日記になりそうですが、またお付き合い下さいm(__)m
こんにちは爆笑

いつもお久しぶりですみません滝汗

いつのまにか新年度始まり、すでに5月…

連休前後は仕事が忙しくて毎日げっそりです。



我が家の長男さん無事に保育園を卒園し



小学校に入学しました!

写真たまりすぎていっぱいですがすみません(´・ω・`)

学校始まる前に、まずは1週間学童へ。
どうなることかと思ってましたが、保育園のメンバーがたくさんいるのですんなり馴染むことができ一安心キョロキョロ

小学校も、新しいお友達ができ…宿題も始まり…それなりに緊張やストレスもあるようですが毎日楽しく行ってくれていますウインク



余談ですが
入学式の日…私午前中休みだけで、午後から仕事に行きました。それだけが辛かったーしかも暇な日だったんですよ。休ませてくれよって本当心の底から思いました。愚痴です。ゲロー


小学校は運動会練習が始まったようで、毎日応援歌を家ですごいボリュームの声で披露してくれてますキョロキョロ



そして、私そーと東京に行ってまいりましたラブ

↑子供なしで、1泊してきたんですが、出掛ける前長男さんが泣きじゃくりすごかった…

明日すぐ帰ってきますよガーンと何度も言ったんですが。小学校行ったばっかりだからメンタルやられていたのかなチーン


帰宅したらケロッとしていて、逆に何も知らされてなかった次男さんが号泣なんで帰ってこなかったんだと真顔


なんだかんだとあり、ゴールデンウィークへ突入!

長男さんのお誕生日会をしたり、ご近所公園で遊んだり、空港見学したり。



今年初キャンプ行ったりウシシ
バーベキューと外で飲むコーヒー美味しいんだけど、やっぱり家のベッドで寝るのが1番だなと毎回思うニヒヒ


あー休み終わっちゃった(¯―¯٥)

また明日から日常が始まります。


連休毎日子供とのんびりしてて思ったのは、

休みが一緒に過ごせる日々て大事だな。一緒に過ごせる時間て貴重なんだな。と


子供に合わせた日常を送りたいと思いながら…明日からまた朝イライラしたりしちゃうんだろうな滝汗


ひとまず明日頑張りましょう笑い泣き