今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
最近のラフ。。。
『お散歩行くよ~』っていうと・・・。
「ぼくはえんりょしておきます・・・」

そんな声が聞こえそうなリアクション。
なんでやねん!
外に行くと、喜んでる風にスタコラ歩くんですよ?
で、強引気味に行きました。散歩。
だって、こんなに綺麗な空。風もあって気持ちいいし。

(暗くってすみません。。。)
昨日土曜日の夕焼けです。見ました~?

近所のお祭にも顔出してみましたよ^^

ラフは人が多くてビックリ気味でしたが。。。
で、話は戻りますが、最近のラフ。
お散歩、っていうとハウスに隠れる(?)ようになりました。
でも、ハウスを好きになって欲しいなあっていう思いから ハウスにラフがいる時は
引っ張り出したりしないことにしていたわたしたち。
・・・ということは、 ハウスにIN=散歩行けず、みたいな。
先週のある日は夫婦2人で夜散歩行きましたよ。。。
でもそれはラフにとっては『自分の意思が通った』ってことになるんですって・・・
お世話になっている 『cheers』の三富さんに言われちゃった^^;ナルホド。。。
cheersさんは 日帰りのお預かりや、お泊りにも対応してくれて 『ウチの子』のように接してくれます。大体最大5わん位らしく、目の届く関わりをしてくれます。
cheers HP(ブログ)
cheersブログより。

愛犬・六花(りっか)ちゃんと。『オヤツもらい隊』結成だって(笑)

六花ちゃんは トイプー大好きなんだって~^^
ラフもゴールデンやラブちゃんたちと結構遊んだことあるもんね~^^
お散歩も(今は暑いからちょこっとだけ)行ってくれますし、自宅での預かりなのでお部屋で遊んでくれたりもします。お泊りの時は一緒のお部屋で寝てくれるそうです。
トレーナーさんでもあるので、しつけ教室もあります。
(半分は三富さんのところで預かって、半分は飼い主さんと一緒に。飼い主さんと一緒に問題行動に対応しないと、結局は解決できないので)
で、お散歩・・・行くべきところは、『行くよ』って行った方がいい とのアドバイスもあり、多少強引ではありますが引っ張って連れていくようになりました
そう・・・ラフ、『呼び戻し』が出来る子じゃないんです^^;
もうすぐ2歳。
2歳の目標・・・かな・・・^^;
おまけ。

大曲・全国花火競技会。今年もTVで見ました~^^
ラフ、花火に向かって『ワン』って吠えてました(笑)

にほんブログ村