今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
先週土曜日、千葉・茂原の『服部農園あじさい屋敷』に行ってきました★

個人のお庭に(18000㎡)170品種・10000株以上のあじさいが咲いています
入り口を過ぎると・・・まずは鉢植えの珍しい品種のあじさいが。

ニッコリ。

さあ、あじさい散歩、しゅっぱ~つ!今シーズン最後かな??




どど~ん!っと周り全部あじさいのボリューム感!!
しかも最近では珍しい(私の周りでは特に)ピンク系あじさいがいっぱい~!!
朝早くだったんで、ゆっくりお散歩できました!


ちょっとした山道もあるんですが、この日は雨上がりだったので、上の方までは行きませんでした^^;

実はこの日も朝ご飯抜きで、6時半出発。
さすがに着いたらお腹がグーーーー(笑)
農園だけあって、お野菜や果物の販売とともに、お弁当やアイス・おつまみなども販売していました~★
で、メロンと・・・おとーさんめずらしくアイスget!

ラフにも少しメロンあげました~(*^_^*)
さ、後半戦(?)いってみよ~!

見る見る間に晴れてきて、更にあっつくなってきました~!
こういう素朴系のあじさいもあって、飽きません♪

ラフは散歩に飽きて(?)抱っこタイムもwww

このあたりは紫系が綺麗でした^^


離れた見晴らし台から来た方を見ると、斜面に一面あじさいが~^^

私の写真ではなかなか感動が伝えられないかも~~~!
帰り際にまた乗っかってもらいましたw

スイカ、キュウリとラフの大好物があったんですが、この後更に行く場所もあって、断念;;
来年はスイカ買って帰ろうか~(*^_^*)!

服部農園あじさい園の方々、とってもラフを可愛がってくださって、嬉しかったです^^
わんこOKがいつまでも続くようにしたいですね~(*^_^*)

にほんブログ村