今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
お友達とのおデート記事のアップを少し先送りにして。。。
季節ものを。
桜、見に行ってきました(*^_^*) 4月4日のことです。

横浜ではまだちらほら。。。なんですが、山下公園の3本の枝垂桜は少し早咲きなんです。
まさに満開☆見頃でした!(でも前日の嵐で・・・もしかしたら少し散っていたかもしれませんが)
お天気も良くって、なんだかゴキゲン^^

鳩さんもの~んびり。。。

ちなみに山下公園のソメイヨシノは・・・1~2分咲きかな?でも咲いているのがわかる感じです。

日当たりがいいところの木は3分咲きくらい・・・。
なぜでしょう。梅の3分咲きはちぇ、って思うのに 桜だとなんだか許せる(笑)
マクロレンズで寄ってみます。。。
・・・って、ラフか~い!

枝垂桜は寄れるのもいいですね^^

3本それぞれもいい感じですが・・・いちばん南寄りの木がやっぱり咲いていたかな?

あ~ いい天気だし桜も綺麗でいい気分♪

ラフは撮影疲れ?w
これから花々が綺麗な季節ですね~(*^_^*)花粉症さえなければ春は大好きです^^
山下公園では 花壇展なども行われます(2012年は4月13日~5月6日)あとは薔薇が5月くらいには綺麗に咲き始め6月までくらいが見ごろになります。花で溢れる季節ですね^^

ちょっとしたお花も綺麗☆

この後、お花探し散歩に行きました~(*^_^*)
つづく。

にほんブログ村