東方神起のチャンミンが年内に入隊する予定だ。

チャンミンの所属事務所であるSMエンターテインメントの関係者は7日、OSENに「チャンミンが義務警察の特技兵として合格した。年内に入隊する予定だ」と明らかにした。

これに先立ちチャンミンは義務警察に志願し、この日合格通知を受けた。また、東方神起のユンホは21日の軍入隊を控えている状況だ。そのため東方神起のメンバーは2人共、今年中に入隊することになる。


義務警察は、兵役服務期間に文字通り“警察”の役割を担う。警察にて巡察や交通整理をするほか、日本よりはるかに多い違法デモ活動の制圧に当たったりもする。この制度の適用となるためには難関資格の取得や選抜試験などが必要であるため、狭き門となっている。

 現在、アイドルグループ「SUPER JUNIOR」ソンミンや「超新星」ソンジェ、俳優チェ・ジンヒョク、俳優ユ・アインなども義務警察として服務している。芸能人の場合は、ソウル警察広報団に配属されることも多い。


JYJも 時期あわせてくれたら 良かったのに


チャンミン 偉い