岩田屋 Gucci で見た
とても 綺麗なデザイン薔薇薔薇薔薇
良いなぁスキうっとり





358470 KCC1A 8499

¥118,800

(税込)


日本上陸50周年 カプセルコレクションを発売


1964 年、日本初のグッチショップが東京・銀座みゆき通りにオープンしてから、今年で50周年を迎えます。これを祝し、日本限定のカプセルコレクションを4月1 日より全国のグッチショップにて展開いたします。このコレクションは、クリエイティブ・ディレクター フリーダ・ジャンニーニが、日本初のグッチショップ オープンから2年後に誕生したグッチ不朽のアイコン「フローラ」プリントをモチーフにデザインいたしました。

春夏秋冬すべての季節から 43種類もの花々が登場する「フローラ」プリントは、1966年、モナコのグレース大公妃のために特別にデザインされたものでした。大公妃がミラノのグッ チショップで、グリーンのバンブーバッグをお求めになった時、ロドルフォ・グッチは、何か特別な贈り物を差し上げたいと考えました。


http://www.gucci.com/images/ecommerce/styles_new/201303/web_2column/wg_ss14_flora_collection_web_2column.jpg

何かひとつお選びになるよう提案したところ、大公妃はスカーフをご希望されたのです。そこでロドルフォは、ただちに有名なイラストレーターの ヴィットリオ・アッコルネロに、最高に美しいフラワーモチーフのスカーフをデザインしてほしいと依頼しました。その翌日にアッコルネロが持参したのが「フ ローラ」プリントのデッサンだったのです。それは、アネモネ、ポピー、キンポウゲ、アイリスなどの魅力的な花々に、ベリー、蝶、ハチ、バッタ、トンボが配 置された色彩豊かな素晴らしいデザインでした。詩的なムードを喚起させる37もの色彩は、母から子へと時を超えてうけつがれるほど、長きにわたって多くの 女性から愛されるグッチのアイコンとなったのです。

グッチは卓越したクラフトマンシップと革新的なデザインから生まれるメイド・イン・イ タリーのクオリティで、ラグジュアリーなライフスタイルを体現するブランドとして日本の皆さまに愛されてきました。また日本の文化・伝統にインスピレー ションを得たクリエイションやさまざまな社会貢献活動を通じて、グッチと日本は素晴らしいパートナーであり続けています。このコレクションのスカーフの売 り上げ全額を日本ユネスコ協会連盟が行う東日本大震災支援 「ユネスコ協会就学支援奨学金-GUCCI奨学生」に寄付いたします。

グッチ公式オンラインショップ 
http://www.gucci.com/jp/home



海外でブランド品お得に買えるけど 今回は 日本限定品嬉しい