大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(25)が登場曲として使う「My Dear Fellow」で米国でも注目を浴びるももクロが、ついに世界の歌姫をも、とりこにした。


【登場曲】ヤンキースタジアム 田中将大#19 ももクロ「My Dear Fellow」


 8月に2年3カ月ぶり3度目の単独来日公演を行うガガのオープニング・アクトに、ももクロが決定。きっかけは、ガガの熱烈ラブコールだった。

 大の親日家のガガは、5月から展開中の北米ツアーでバーチャルアイドルの初音ミク(同6日~6月3日)や日本のメタルダンスユニット、BABYMETAL(今月30日~8月6日)をオープニング・アクトに起用。

 いよいよ迫った来日公演に向け、最もふさわしいオープニング・アクトを選ぶため、日本側スタッフがガガ側に興味のある日本人アーティストを聞き、日本側からも何組かを提案したところ、ももクロに白羽の矢が立った。

  これまで音楽番組などでの共演はないが、日本のアーティストを常にチェックしているというガガ。動画投稿サイトのYouTubeなど何らかの形でももクロ を知り、ユーモアたっぷりな奇抜衣装や熱いライブパフォーマンスなど自身との共通点が多いことから興味を持っていたようだ。

 8月13、14日に行われる来日公演の14日にももクロは登場。30分程度のライブを予定している。

 ももクロに興味津々のガガと、どんな大物が相手でも物おじしない度胸満点のももクロの“合体”だけに、コラボにも期待大。ももクロのリーダー、百田夏菜子(19)が、ガガと一緒に“エビぞりジャンプ”なんてシーンが実現するかも!?

 全米中継でマー君が登板する際、必ずももクロが流れていることを考えると、ガガがさらに気に入れば、米国公演のオープニング・アクトに招かれ、“全米デビュー”する可能性もありそうだ。


凄いね ももクロ 
ワールドスター  仲間入りだ