フェルメールブルー | miu flower design office

miu flower design office

大阪・奈良のプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室、ミュー フラワーデザインオフィスのブログ。フローラルニューヨーク認定スクール 奈良学園前校 / FEJ フラワーエデュケーションジャパン認定スクール

こんばんは。本日2度目の更新。
単なる独り言のようなものですが。。。おつき合い下さい嬉しい


最近、不思議なくらいにブルーが気になって仕方がないんです。。。

しかもブルーといっても限らたブルー。


フェルメールを去年見に行ってからというもの、気になって仕方がないですね。

フェルメールブルーが。





これはブルーとは関係ないですが、フェルメールの絵のパネル。




これがまさにフェルメールブルー

心に響く色なんです。

なので最近の私のオリジナルアレンジはかなり偏った色使いになっています。
すみません。

ファッション業界にいた頃、某有名デザイナーさんとお話させて頂くチャンスがあって、私はベタに『デザインを考える時は考えるのですか?感じるのですか?浮かぶんですか?』とお聞きした事がありました。
『何かを見て心が影響したものが自分のデザインに大きく影響する。つまり考えもするし、感じるし、突然その影響でデザインが浮かぶ』
と私の問いにかけて答えていただきました。

今、少しですがその意味がわかります。
私の場合は良いのか悪いのか分かりませんが、心に残ったことは大切にしたいと思います。




Android携帯からの投稿