あっという間に年が明けて・・・・
ちょっとお知らせ😄
昨年の12月に我が家に家族がまた増えました。
保護猫ちゃんです。
めっちゃ人懐こいです。名前はチャッピーです。
民宿のおもてなし猫ちゃんになりそうです。これからヨロシクね😺


気付けば

ブログを長い事書いてなかった。
ごめんね。

昨年はコロナ禍が遠ざかって、やっと人の動きが元に戻り始めました。良かった、良かったと思った矢先・・・


今年は元旦から思いもかけない出来事が起こり・・・・
他人事と思えない。

いつ、何処に同じ様な事が起こるか分からない。



私が50歳から第二の人生として、夫と一緒に仕事をして生きていこうと決めたのも、2005年福岡の西方沖地震がきっかけだった。

酷くはなかったけど初めて怖い思いをした。

家族でありながら、それぞれの所で働いている。

もし、地震が酷かったらそれぞれの所で命が終わっていたかもしれない。


そう考えた時、これからの人生は夫と一緒に生きていこうと決めた。

あれから19年!

自給自足的生活の中に農家の民宿を始めた訳だけれど!

これで良かったとつくづく思う。

やりがいのある仕事です。人と触れ合うことは楽しい。勉強になることばかり。


地震の前に色んな事で悩んでいたけれど、自然の猛威の中では人は無力だと気付かされた。逆らわずに生きて行こう。だから私の選択は自然が教えてくれたのだと思っている。


決めた選択は間違っていなかったと思っている。



常に自分に素直に向き合う事!

これからもそう生きていきたい。


今年の能登半島地震で被災された方々、亡くなられた方々、そのご家族のことを思うと胸が痛くなります。ほんとにほんとに心が休まるような日が早く訪れますようにお祈りする事ぐらいしか出来ない。


事がある度に常に今を大切に生きていこうと思います。


皆さん、今年も宜しくお願いします。