休みにシンガポールへ、買い出し兼ねた旅行に行ってきた。
もうね、見るもの食べるもの、感動よ(笑)
たぶん日本にいてシンガポール旅行にきても、
わぁ、ベイサンズだ、わぁ、夜景きれい~
で終わるんだろうな。
違うもん。
ラーメンの1杯が、寿司の1貫が。
涙出るほどうまい。
正直、日本で食べるとたいしたこともない、はず。
しかも価格は高め設定。
「そんなに日本食に飢えてる?」
と聞かれたけど、やっぱり美味しい日本食には飢えてる。
たった2ヶ月でも。
まぁ、平気な人は世界のどこへ行っても生活できるんだろう。
私は、やっぱり、日本が大好きだ。
わびさび静寂、今や憧れの世界だよ。