休みにシンガポールへ、買い出し兼ねた旅行に行ってきた。


もうね、見るもの食べるもの、感動よ(笑)


たぶん日本にいてシンガポール旅行にきても、

わぁ、ベイサンズだ、わぁ、夜景きれい~

で終わるんだろうな。


違うもん。


ラーメンの1杯が、寿司の1貫が。

涙出るほどうまい。


正直、日本で食べるとたいしたこともない、はず。

しかも価格は高め設定。


「そんなに日本食に飢えてる?」

と聞かれたけど、やっぱり美味しい日本食には飢えてる。

たった2ヶ月でも。

まぁ、平気な人は世界のどこへ行っても生活できるんだろう。


私は、やっぱり、日本が大好きだ。

わびさび静寂、今や憧れの世界だよ。