幸運の秘訣 「 出来ることに集中する 」
(10/25)
おはようございます。
今日は、アメリカの大学バスケットボールの 名門・カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UC LA)の監督を務め、12年間で10度ものNC AA制覇(大学制覇)を果たし20世紀最高の スポーツの指導者、ウエストウッドの魔法使い といわれたバスケットボールコーチ
ジョン・ウッデン の一言
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【今日の一言 2018年10月25日】
「できないことに気を取られずに、
できることをやりなさい」
(ジョン・ウッデン バスケットボールコーチ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
この世では、自分ができることをやればいいのです。
できないことにチャレンジすることはいいのですが、できないことを悔やむという罠にはまっ てはいけません。
自分の最善を尽くすことの邪魔になってしまいます。
人生に何のプラスももたらさないのです。
得意なことに集中して、不得意なことは、でき たらラッキー・奇跡・有難いことくらいの割り切りの中で努力しましょう!
「生まれ持つものは、たしかに人によって差は ある。しかしその能力を最大限に発揮する機会 は、誰にでも必ず訪れる」(ジョン・ウッデン)
「他人よりうまくなろうとしてはいけない。常に最高の自分になるための努力をしなさい」 (ジョン・ウッデン)
幸運の秘訣 「 何かのために何かやることを大切にする 」
(10/24)
おはようございます。
今日は、インド独立の父、独立運動指導者
マハトマ・ガンジー の一言
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【今日の一言 2018年10月24日】
「重要なのは行為そのものであって、結果ではな
い。行為が実を結ぶかどうかは、自分の力で
どうなるものではなく、生きているうちにわかる
とも限らない。だが、正しいと信ずることを行い
なさい。結果がどう出るにせよ、
何もしなければ何の結果もないのだ」
(マハトマ・ガンジー インド独立運動指導者)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
われわれは、すぐ結果を求めてしまいます。
「結果こそ全てだ」と勘違いしてしまいます。
さらに、ちょっと努力したらすぐ結果がでるはずなんて安易に考えてしまいます。
努力の結果は、そう簡単にはでないものです。
死ぬまででないかもしれません。
それでも、努力し続けるのが本当の努力です。
信じる道を歩き続けましょう!
「ゴールへ到達しようとの試みにこそ、栄光は ある」(マハトマ・ガンジー)
「最高の道徳とは、常日頃他人のために奉仕し、 人類の愛のために働くことである」(マハトマ ・ガンジー)
幸運の秘訣 「 自分を最大限に活かし成長させることに集中する 」
(10/23)
おはようございます。
今日は、Facebookの共同創業者兼会長兼CEO
マーク・ザッカーバーグ の一言
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【今日の一言 2018年10月23日】
「僕は毎日同じ質問を自分に投げかける。
『僕がするべき一番重要なことは何だ?』」
(マーク・ザッカーバーグ
Facebook共同創業者兼会長兼CEO)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
われわれに与えられた時間は限られています。
身体を通じて精神が機能する時間はわずかなのです。
だから、自分の最重要事項を常に意識しておか ないとズルズルと無駄に貴重な時間を使ってしまうことになります。
後悔しないためにも、できるだけ、最重要なこ と、二番目に重要なこと、三番目に重要なことを明確にして、できるだけそのために時間を投 資しましょう!
「自分は自分を最も大切にしているだろうか?」 と自分に問いかけてみてください。
よく世間の見た目を大事にして、自分を大事にす ることを忘れています、他人と比較して自分を卑下し、自分を最大限活かすことを放棄しています からご用心ご用心です。
「あなたの時間は限られている。だから他人の 人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。 ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれ るな。それは他人の考えた結果で生きているこ となのだから。他人の意見が雑音のようにあな たの内面の声をかき消したりすることのないよ うにしなさい」(スティーブ・ジョブズ)
「『速く動いて失敗せよ』『リスクをとらないこ とが最大のリスク』という言葉も肝に銘じてい ます」(マーク・ザッカーバーグ)


