ミっチャンの人生おもちゃ箱

ミっチャンの人生おもちゃ箱

自転車屋です
基本何でも有りです、態度が悪いので多めに見てください。

今日も大粒の雨ですので

車でお店へ、、ビッチャです

雨も雨なので自転車に乗ろうかな?ってお方は

皆無ですね

おっそういえば到着しておりました

新しいモデルになってTREKにも取り付け可能になりました

それにしてもずーっと降ってます

夕方、組長さん到着でササっと取り付け

おーどうですかね、変則性能は、、

11速はチェーンリングがシマノなのでOKの様ですが

12速になると専用のを使わんといけんらしく、ちょっと変則性能は

落ちるらしい、、のとちょつと重量増になっちゃうの

4万円チヨっとでこの仕様ならGOODでしょう

PES-P515 スパイダー型パワーメーターセット │ GROWTAC

右側だけですけどパワー計測ならかなり安いです

 

ええっと、今夜も雨の降り方は変わらんようですね

明日も一日降るらしい。

 

水曜日です、昨日に続いて大雨の様ですが

昨晩は洗濯物が乾かんのでコインランドリーに行きましたが

朝からびっちゃですよ

合羽着て行ったり来たりです

昨日のお使いは広告表示モニターを購入

長府のリサイクルショップにええ中古が有りましたので

そのうち2台目の広告モニターが付きます

おーっ、パチモンのST6870のブラケットカバー到着

今までもパチモン付けましたが今回のはGOODです

僕もまだST6870でしたが全然乗って無いので大丈夫です

 

明日も傘マークで降水確率100%です。

 

火曜日です、お休みです

5時前には目が覚めましたので、出発ですが

昨日からの雨です、雨でも

まあええですから、お使いは長府で午後からなので

下道をトロトロと築城町まで、8時半前ですがF2が6SQ,8SQ共に離陸して行った模様

9時前に築城到着、松原公園にはマニアらしきお方何方もおられません、、

大雨ですがチエッカー32のC/Sで名古屋空港へクリアランス

エンジン音はT4?

急いで漁港へ、ビッチャびちゃですが

C/Sがわからんので、何が飛び出してくるか

浜松のT4でしたね ええ、その名の通りチッカーさんでした

30分は空いたと思いますが今度はチェッカー30のクリアランス

同じく名古屋空港へ、航法訓練でしょうか

大粒の雨の中でした、何も離陸機はなさそうです

おー珍し、US2がフライトレーダに表示されていますよ!

そろそろ朝あがったF2が戻って来そうですので山側に移動

ひどい雨で雲底も低いのでGCA誘導です

6SQ

 

 

×2機

8SQは

 

 

 

 

 

4機ローカルフライトでした

お昼の離陸はF2×2、T4×1機が離陸していきました

展望台に移動、傘が役にたたん位です

ここ間来た時と一緒ですがな、、

エプロンには滑走路の補修訓練の機材や車両が並んでおりますので

航空機が並んでるのが見えませんので、帰りましょうかね

九州はずーっと大雨でした、関門トンネル渋滞無しですが

軽自動車は通行料¥160-になってました

 

長府でのお使いも無事完了して、お休み終わりです

今週も雨マークがずーっと並んでますね

また天気の良い時来ましょう。

 

 

 

 

 

月曜日です、ようやくです

ええっと、曇りマークが出てましたが

今日は雨降るらしいですね

さあ、作業開始です

蒸暑くは無いので、さらさらと作業は進みましたが

厄介なのもやってきますよ、もうあの固い玉押しが

ぶっつぶれてますのん、いけんと思ったら早く報告してね

夕方、T7の機影が見えましたので

築城も防府も夜間訓練中

雨降ってますが雲底はさほど低くない模様

 

ちょっと明日は遠征予定

あくまで予定。

 

 

日曜日の様です

サッカーワールドカップでTVは盛上がり中

作業はボチボチありますが

はいはいたまーにありますよ

組立工場でこんなになっちょるそ

まあ、これが原因でパンクしちょつたんじゃないからええけど

もう、何方も帰って来られません

空っぽの巣の中に金でも入ってないかしら

梅雨らしい空模様ですね

今日は蒸し暑くは無かった。