まだ今日も頭が痛い。何もやる気しない。子ども達は今日から3連休なのに、どこにも連れて行く気になれない。めまいは今のところないから、頭痛がすっきりしてくれれば、気持ちも楽になるのに…。本当に辛い。毎日ため息しかでないこれって鬱?
頭が痛い今朝はめまいがなかった。薬が聞いているのかな。でも、今日も相変わらず頭が痛い。本当に鼻が原因の頭痛なのか不安になってきた…。走ったり、下を向くと痛いのは典型的な副鼻腔炎の症状かなと思うけど、なんか常時頭が重く、ズキンズキンする感じもある。毎日体がすっきりしないって、辛いな。
めまいめまいは、耳が原因だった。詳しい病名は聞いてないけど、三半規管が関係しているらしい。薬剤師さんは、「女性に多いのよ~」って仰ってた。気圧の変化やストレス、寝不足なんかが関係してるんじゃないかと言われていた。不正出血などもあるので、ホルモンバランスの乱れも関係あるかも とも言われていた。「更年期予備軍」って薬剤師さんは仰るけど、まだ35歳なのに…。実母も早い方で45歳くらいだったのに…。もし今の体のバランスの崩れが、息子の事や、義実家の事(お金)、旦那の給料激減などによる悩みやストレスが全ての要因だとしたら…。この悩みやストレスに負けないような強い気持ちが欲しいな。今、倒れてしまったら子ども達はどうなるんだ!負けられない。