来月の鎌田純子ちいさなせかいツアー沖縄編~ココロノートでお世話になるジターヌさんに、ご挨拶出来て無かったのと、この日の出演者Riki君とeyokoにも久々に会いたかったのでコザのパークアベニューへ。

音市場の駐車場(1時間100円)に停車し歩く事5分弱、パークアベニューの中央に位置するジターヌ到着。

箱に入るとステージにはRiki君、目が合ったので挨拶をしてドリンクカウンターへ。既にeyokoの出演も終わっていたので、そのままブッキングマネージャーのMeuさんを紹介してもらいご挨拶。

そうこうしているうちに小林梨奈さんのステージが始まりました。



久し振りにアコーディオンの演奏を聴きましたが、ここで恥ずかしながらアコーディオンは両手で弾いているのを初めて知りました。
左手は蛇腹を引っ張ってるだけと思いきやベース音のなる和音ボタンを押しているそうです。
そういえばよく見るとボタンがいっぱい!


普段はギターとのユニット中心で一人弾き語りを始めたのも数ヶ月前からだそうです。

それにしては技術もしっかりしているしステージングもMCも素晴らしかった。

客席に笑顔で視線を送りながら演奏。これ、とっても大事な事だと思うんです。

観ている側からすると自分達一人ひとりに向けて演奏してくれているのが伝わってきます。

MCも国ごとの曲の違いとかすごく興味深かったです。

終演後も1テーブルごとにしっかり挨拶されてました。

只者じゃないな!って思ったら、カチンバ出身の方だそうです。

お客様のもてなし方がわかってらっしゃる。



またイベントの中の位置づけとしても、ギターやピアノ演奏が中心の中でのアコーディオンという楽器の音色も非常に面白いと思いました。

いつかココロノートにも出演頂きたいな♪皆さんに知って欲しいアーティストさんです☆