こんにちは〜

2度目の3剤投与でまだ安静にしていますが、

今回も副作用はノンビリとゆっくりとヤッて来ました。


今は両手両足、舌?口全体の痺れで気持ち悪い〜
けど起きれるから嬉しい!そんな朝です。



今回はプラチナ系のカルボは最初から少なめにしたそうです。

しかし前回と似たような感じで、じわじわとドップリ来ました。

採血の結果、白血球低下が早くおきたそうです。副作用が後に強く出る原因はアリムタでは無いかと主治医は仰いました


なぬなぬ!?て事はシスプラチンのままで良いのでは無いのかと、少し不安になりましたねー(汗)


血圧が上がる心配は降圧剤で消えたので、アバスチンを恐れる必要はないようです。

食事も減塩ですし、入院中は本当に安心。

今回は無理に退院せず、ステロイド剤が無くても自力で動けて食べれるのを確認する事にしました。


振り返ると先月の抗がん剤投与から、病床に伏したまま仕事復帰も成らずの入院なので、体力もかなり落ちてますよね。。


入院時に治療を一周延ばそうかとの話にもなりましたが、空いた一週間も何するのとなり、翌日から投与して貰いました。

ただ臨むには体力的に無理があったのでしょうか…


今は手足の痺れに伴い携帯が重いし震えるし、かなりの老化を自覚しています。


でも直ぐ戻ります!戻します!!

昨日から屋上で日光浴して、何周も歩いています。

柵で囲われて塀の中の様ですが、爽やかな風吹く屋外は気持ちが良いですね
{2421846F-1F5D-4A19-BEA0-8D49410B03AC}

{63D9A085-D162-443F-BEBD-F243082C6F8F}



白血球が下がると免疫が落ちてる事での感染症が怖いので、前回のことを踏まえて先生に従事してます。


もう一点一番嫌なのが背中痛で、ロキソニン、コカールは全く効かず、オキノーム頼りになっています。

これが無きゃな。。


日月が先生は殆ど不在なので、あー、時ばかりが流れると勿体なく感じてしまう。


しかし仲良くなった70才の男性との会話が楽しいし、本も読めて映画も観れるし良しとします!

先生にチクリと言われたのですよね、、

これは穏やかな主治医からの愛のムチと捉えました♡


そんなんで、会う約束してたお仲間には会えなくなるし、本当に申し訳ない。


ただ撃沈する前に、大好きなオネエサマがお見舞いに来てくれた、、この時は一気にテンション上がって嬉しかった〜

遠いのに本当にありがとう♡

綺麗にしてらして刺激も受けた!

あー、私ったら部屋着で堂々と、、これに慣れちゃダメよ!とハッキリ自覚しました。


来月も楽しい予定がある

その為に主治医に相談したら、前倒しでするか?となりました。

そうすると6月7日なのですよ(汗)


どうしましょう??ずっと抗がん剤投与ばっかしてんじゃん!

ん〜〜〜、考えどころです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋




{CA4DFB50-65F7-46BF-B131-54241C6BE39D}