4ヵ月ぶりの更新となります(大汗)。←おいおい。
 
 
さて、「3日間で11億円超の興行収入!」と噂される映画『鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』ですが 、なんとしても初日に!!との思いが募り、(仕事を)早退して見てきました。←おいおい。
 
 
「遊郭編」のスクリーン上映は、もうそれだけで価値があるというか、あの圧倒的な迫力には脱帽しかありません(←もちろんテレビでも凄かったですが)。
なにより、妓夫太郎から発せられる炭治郎への嘲りの言葉が悲しくて、切なくて(←これは妓夫太郎がいつも言われていた言葉なんですよね)、それだけで涙腺が崩壊してしまうのです。
 
 
「刀鍛冶の里」も、期待大の幕開けでした。
第一話はコミカルな場面も多いので救われるというか・・・。
鉄珍様が可愛くてね。
てっちんグッズが欲しいわ~。
 
 
そんなこんなで、2回目はいつにしようかなぁ~と考えている今日この頃でした。←お気楽(苦笑)。