ハイ!

というわけでね。

 

この度、Amazonさんの有料タイトルランキング(サスペンス・ハードボイルド)にて、昨年末にリリースしました『B Side』合本版の1巻が堂々の10位にランクインするという快挙を遂げました!! パチパチパチパチ!

 

 

無料で配布した際、無料のランキングでは、そこそこ上がってくれるのですが、有料で10位にまで昇り詰めるとは正直、思ってなかったというか。いや、いけばいいなーとは思ってましたよ? 笑

 

というか、ここまできたら、やっぱ1位にはなりたい!!w

 

これも、ひとえに皆様のおかげでございます。(相変わらずレビューは全然、もらえないけどw)

 

ま、言うてもサスペンス・ハードボイルドジャンルでの10位ですので、まだまだ上を見たらきりがない状態ではありますが、まずは、そこそこの成果を挙げられたのではないかと。^^;

 

 

さて、ここまで行ってくれた原因というか、理由について個人的に分析していきたいと思います。

 

勿論、内容には絶対的な自信があり、面白さについても自分の考え得る全ての力を総動員して送り出したわけですが、それでも世に出回ってるサスペンス・ハードボイルド系の作品を全て押し退ける力が本当にあったのかと、ふと冷静に考えてしまっている自分がいるわけです。 笑

 

そもそも、この『B SIDE』シリーズって無印と『A CRIME』シリーズを読んでくれて、ある程度、キャラクターを理解してくれた人向けに書いた、いわば番外編なわけですよ。

 

なので、上にあげた二作よりも一段、敷居が高くなってるわけです。

 

そんな作品が、ランキング上位に食い込んだ理由の可能性としては。。。

 

【考察1】年末年始に実施した無料キャンペーンが今になって功を奏した。(誘導も付くしね!)

【考察2】表紙のエロ要素が思ったより読者の興味をひいた。(笑)

【考察3】表紙のデザインやイラストが成功した。(作品の第一印象がよかった)

【考察4】内容を本当の意味で気に入ってくれた人が多かった。

【考察5】まさに継続は力なり! 約5年間に渡ってシリーズを継続してきた結果、読者の方が徐々に増えていってくれた。

 

といったところなのかなと。

 

著者としては【4】か【5】だったらいいなー、嬉しいなーと。(笑)

 

それでこそ作者冥利に尽きるというものです。w

いや、希望や願望なんかでなく、そうさせる力を持たなければいけないのですけどね。^^;

 

いずれにしても、上位にランクインされるというのは嬉しいものです。

 

もし読んでもらえる人がいなかったら、とうに筆を置いていたことでしょう。

きっと誰にも知られることなく、そのままネットの海の中へと沈んでいってしまったことだと思います。 笑

 

何だかんだ、やっぱ誰かしら読んでくれるって意識がないと、創作の意欲って削がれていってしまいますからね。次の作品を生み出す原動力って大事です。とても。w

 

 

あ、そうだ、それと2月13日に、また新作出しますので、その告知も。

 

内容としては、

 

志来祐介くんことアインシュタインくんの昇進の話でチーム内がざわつきます。w

昇進するためには試験を受ける必要があるのですが、その中には彼の最も苦手とする射撃試験が。

 

無事、試験をパスし彼が昇進してしまえば、チームを異動になってしまうわけですが、香澄は彼の射撃訓練に進んで手を貸すことに。。。

 

しかし、それに反発するサラと険悪なムードになってしまいます。

 

果たして鬼コーチと化した元殺し屋の女と銃を大の苦手とする男による射撃訓練の行方は如何に。。。?

 

彼は無事、昇進を果たしチームを異動してしまうのか??

 

そして、ふたりの恋の行方は?

 

などといったお話です。w

 

これまでの作品を読んでいただけている方でしたら、120%楽しんでもらえる内容になっていると思います。

 

安心してご期待ください。^^

 

 

本シリーズを、お手にとって読んでいただいた方には、この場を借りて、お礼を申し上げたいと思います。^^

 

そして、これからも応援、よろしくお願いします!!w

 

※できればレビューもちょうだい。(笑)