今日は。
実は1年前の今日、伊賀から千葉勤務を命じられ引っ越しした日なんです。
早いもので、ちょ~ど1年になりました。
当初の1年間の赴任という約束通り先日、5月31日(月)より伊賀勤務を命じられました。
1年間千葉寮で一人暮らししていますと、何だかんだ荷物も増えてしまい、フィット号では積みきれないと思い昨日、親方のアルファードにオーバしそうな荷物を一緒に積んでもらい戻ってきました。
引継の関係で一緒に転勤した親方が私より2週間早く戻ることとなり明日より伊賀に出勤となります。
私はあと2週間、千葉での勤務がありますが親方は最後だったので、離れるのが、ちょっと寂しそうでした。
帰りたいという気持ちともう1年くらいいたいという気持ちと相まって、なんか複雑です

戻ったら、また1からですので不安な気持ちもありますが・・・
関東は、あと2週間ですが精一杯頑張ろっと!
東京スカイツリー
朝から
快晴です。
今日は、今話題になっている建設中の【東京スカイツリー】に行ってみることに
勝田台駅で東京メトロ1日周遊券を購入して、早速出掛けることに。
途中で乗り換えしながら【錦糸町駅】で下車しぷらぷら歩きながら向かうことにしました。
天気がよいので気持ちいいです
おおっ!見えてきた!
だんだん近づくと・・
でっかいなぁ~
近づくとテレビで見たことある名物おじさんが。
オレンジの服着たおっちゃん自分の自転車にカーブミラーを取り付けて観光客にスカイツリーと本人達が一緒に写るように考えてサービスしてあげてるようです。
現在の高さは【368m】とのことです。
完成時には武蔵の國にちなんで【634m】になるようで世界一の自立式電波塔となるようですょ。
それにしてもスゴい。日々の建築技術の進歩には驚かされることが多いです
この方法は【ナックル・ウォール工法】といい大林組が請負、独自の地中連続壁工法のことを言うようです。
浅草側からも綺麗によく見えてました。
東京スカイツリーWebカメラPC版
http://www.geocities.jp/dokidoki_baikin_eiji/index.html
東京スカイツリーWebカメラ携帯版
http://www.geocities.jp/dokidoki_baikin_eiji/mobile/index.html
大林組ホームページ
飲みに行ってたので、ゆっくり起床。

