ついに姫にでてきました
王子は二、三個しか出来なかったけど姫は結構多い
乳児湿疹ってホルモンの影響って聞いてたけど…ママの母乳の影響もあるってホントかな!?
乳製品とりすぎるといけないってよく聞くし
私毎日ヨーグルト食べてるからいけないのか

…まぁいつかは治るものだからいいんだけど、もし母乳の影響なら改善したいし
とりあえずヨーグルトやその他乳製品は控えて脂っこいものも今まで以上に控えてみよーかな
それにしても姫、かなーり重くなりました
家の体重計で約4㌔ありました
2週間ちょっとで1㌔増えたんだね
一ヶ月検診でどれくらいか楽しみだなー
最近、背中にグズリスイッチが出来はじめて、昼間は寝かせると泣く~抱っこで寝る~状態になってきましたよー
夜寝てくれるだけまだいいよね
ママ頑張ります
退院してもう少しで2週間ですが、姫を抱っこしてるとなんか重くなったような~?気がします
おっぱいは基本的に2~3時間おきに欲しがって、夜中は4時間あくこともあります。
姫は王子よりも吸いつきがすごく上手なのでおっぱいも出る出る

最初は、出すぎてしまって口からあふれてしまう始末・・・
いつも、姫の口はおっぱいまみれになってしまいます
また、姫も、いつも最初はむせてしまい、少しかわいそう
少し絞ってからあげればいいのですが、すごい泣いて欲しがるのでついついすぐにあげてしまって
そして、起きてる時間も増えてきました。
手足を一生懸命動かして、運動しています
おしっこは毎日12回以上!
うんちは、1日1回・・・
うんちは毎回漏れそうなくらいの大量なので、まとめて1回で出してくれてるみたいです
そして、姫はよ~く笑います
しかも、ひき笑いします~
こっちが笑えてしまいますよ~
姫のグズリタイムは沐浴後2時間くらいです。
抱っこならいいのですが、下に置くと「抱っこ~
」と主張します。
入院中は沐浴の後ってぐっすり眠ってたんですが、変わってきました~!
で、グズリタイムが終わると、何しても起きない・・・
夜中はぐっすり眠ってくれます
そして、姫は、すごい体の反り返りがすごいです!
胎動がすごく激しい子だったから、やっぱり出てきても激しいんですね
今にも寝返りしそうな勢いです
これからどんな子に成長していくのか楽しみです


おっぱいは基本的に2~3時間おきに欲しがって、夜中は4時間あくこともあります。
姫は王子よりも吸いつきがすごく上手なのでおっぱいも出る出る


最初は、出すぎてしまって口からあふれてしまう始末・・・

いつも、姫の口はおっぱいまみれになってしまいます

また、姫も、いつも最初はむせてしまい、少しかわいそう
少し絞ってからあげればいいのですが、すごい泣いて欲しがるのでついついすぐにあげてしまって
そして、起きてる時間も増えてきました。
手足を一生懸命動かして、運動しています

おしっこは毎日12回以上!
うんちは、1日1回・・・

うんちは毎回漏れそうなくらいの大量なので、まとめて1回で出してくれてるみたいです

そして、姫はよ~く笑います

しかも、ひき笑いします~

こっちが笑えてしまいますよ~

姫のグズリタイムは沐浴後2時間くらいです。
抱っこならいいのですが、下に置くと「抱っこ~
」と主張します。入院中は沐浴の後ってぐっすり眠ってたんですが、変わってきました~!
で、グズリタイムが終わると、何しても起きない・・・

夜中はぐっすり眠ってくれます

そして、姫は、すごい体の反り返りがすごいです!
胎動がすごく激しい子だったから、やっぱり出てきても激しいんですね

今にも寝返りしそうな勢いです

これからどんな子に成長していくのか楽しみです


