四男とテクテク買い物の帰り道、ふと空を見上げると
わかりにくいですがきれいな月が見える
そー言えば明日10月8日は日本全国で皆既月食、赤い月(ブラッドムーン)が日本各地で見られる!(・Д・)ノ
日本全国で石垣島以西の地域では月がわずかに欠けた状態で昇ってきますが、それ以外の地域では部分食を始めから見ることができます。
部分食の始め
8日18時14.5分
皆既食の始め
8日19時24.6分
食の最大(食分 *)
8日19時54.6分(1.171)
皆既食の終わり
8日20時24.5分
部分食の終わり
8日21時34.7分
スーパームーンは撮影失敗したので今度こそ良い写真を撮りたい











