3時間くらいしてコロナ病棟の本日の先生と言う方から電話が来た。
この度はうちの病院で感染させてしまったと言う事で、大変申し訳ありませんでした。
今日の先生は女性でとても落ち着いて話しを聞いてもらえたので私も冷静に伝える事が出来ました。
昨日 担当の先生の話しでは今までの様子とあまり変わりないと言っていたのですがその後 母と電話で話したら今までになく呼吸音が電話ごしにも凄いし咳も痰も酷く今までとは全然違います。咳は今までは出てなかったです。あと昨日の先生は本人に伝えてもパニックを起こす事なく落ち着いていると言われたのですがそう思われたのでしたら母をちゃんと見てくれてないと思います。と以前せん妄起こした時の話を伝えました。
そしてコロナに感染してしまった事を責めている訳ではなく 今出来る範囲で誠意ある病状の説明だったり 母の精神的なケアもしっかりして頂きたいと伝えた。カシャカシャと音がしていたのでカルテに書き残してくれたのかな?
それでも心配だけど
今 私は何が出来るんだろう?