月曜日夕方から「う~ん、なんかお腹が張ってきて気分が悪いなぁガーン

様子観てたけど嘔吐、悪寒、関節の痛み、「こ・こ・これはもしやインフルかぁ?」

悪寒が過ぎて熱を測ると38.2℃叫び

やっぱりインフルかぁ?

と、しんどくて辛くて家族に言うと「隔離」と言われ自室に引きこもりショック!


その日の夕食は恵方巻で少し食べてみた、なんとか食べてみたけどしばらくしてまた嘔吐、これはもしやノロ?

またしても家族に「隔離」と言われ自室に引きこもりガーン


翌日熱を測ってみると平熱に35.7℃

「う~ん?なんだったんだ、あの熱は」だけど頭痛は続く、腰も痛くお腹も張って痛い、なんだろ?食欲もない食べたのアイスクリーム、この寒いのにショック!


熱は結局あれから上がってなくて、関節も痛くない、嘔吐はなくなったけど食欲はまだ戻らない

今日朝から用事があって出掛けなきゃで、とりあえず熱測ってみた。

35.5℃、関節痛なし、嘔吐なし、ふらつきは少しあったけど出掛けたらなくなった。

今はなんともない、食欲はないけどなんだったんだろ?


う~ん?わかんないなぁ目

朝起きてテレビ見ると阪神大震災から19年経ったニュースが流れてた。

帰ってきてもまだテレビは震災のこと。

この日がくるとテレビは震災のこと、私はテレビを見たいような、見たくないような…でいた。


なんとなく今日ブログに少し綴ってみようって思った。

今なら書けるかなって…。



私を看護師への道へ導いてくれた人

今までで一番愛した人、大好きな人

あの頃はその人のために綺麗でいたくて色んなことに努力してたなぁラブラブ


その人は不眠不休でたくさんの遺体と向き合ってた。

その人が生きてるかどうか連絡も取れずに心配する毎日、テレビでその人が頑張ってる姿が映って初めて安心した。

何日かして連絡きたけど「大丈夫やから、まだまだせなあかん、すごいことになってるんや」って。


付き合っててその人は私にとってすごくもったいない人だと。

震災があって色んなところから取材がきてて見るたびに思った。

「遠くにいっちゃった」

そう思った。


遠距離で忙しくてなかなか逢えなくて、淋しかったけど淋しいって言えなかった。

私の気持ち知ってたみたいで言わなくてもその人は時間が出来るとすぐに逢いに来てくれてた。

「遠くにいっちゃった」って思った時、初めて「淋しい」って言ってしまった。

でもその人は言ってくれた。

「僕は何も変わってへんし遠くにも行ってへん」って、笑いながら言ってくれた。


私は精一杯背伸びしてたけどその人はわかってくれてた。

そして今の私がいるんだけどね。


忘れてても震災のことがニュースで流れると思い出すなぁ。