皆さん、お元気ですか。

明後日は大寒。

寒い日が続いていますが、風邪など召されないように~。

インフルエンザも流行していますが、私はビタミンCとエキネシアのハーブティー ウイスキー

そして、ユーカリの香りユーカリ を加湿器にほんの少し垂らしたりして、冬を乗り越えます。

 

忘れてはいけないのが、グリーンスムージー スムージー

小松菜(または、ケール) 小松菜、バナナ バナナ、みかんみかん、スウィーティー、

そしてお水も少々加えて完成ハート

グリーンスムージー グリーンスムージー でビタミンA、B、C、Eをしっかり摂っています キラキラ

美肌は、やっぱり、身体の中から 笑顔

 

ちょっと気が早いですが、2月14日はヴァレンタインデーはーとはーとはーと
皆さん、大切な方への贈り物をあれやこれやと楽しく悩む時期が来ましたよ~プレゼント
ヴァレンタインデーの定番はやっぱり、チョコレートハート
これからはショコラティエがお忙しくなるシーズンの到来です。 

チョコレートだけではなく、ギフトの中身に関わらず、
心のこもった贈り物を頂戴すると、と~てっも嬉しいですよね。 ハートハート
そして、お相手のことをあれやこれやと思いながら、
贈り物を選ぶのもワクワクしますね。 プレゼント


こちらは、お友達から贈られたマリーベルの「パンドラボックス」

 

 

 

ギリシア神話のパンドラは、ゼウスが息子に作らせた人間の女性。

そのパンドラを人間界に連れて行くときに持たせた箱がパンドラの箱 aya

絶対に開けてはならないと告げられて、パンドラに与えられたものです。 

 

 

 

マリベールのパンドラボックスは、開けたらこんなにも美味しいものが !

 

ハーブティーと共に、美味しい物を頂いて、気持ちもユッタリ。

お肌にはストレスも敵ですから、皆さんも、どうぞ楽しいお時間を過ごされて下さいね。

皆さん、お元気ですか。

小寒を迎え、ますます寒くなって来ました。

 

こんな時には、ハーブティーを飲んで体を温めるとホッとしますね。お茶

冷え性には、ジンジャー しょうが やレモンバーム、ローズマリー ローズマリー などのハーブティ―が

お勧めピンクはーと

風邪をひいてしまったら、ジンジャー、レモンバーム、エキナセア、カモミール、

ローズヒップ ローズヒップ などでしっかり身体を温めたいですね。

 

さて、三井コスメテックスでは、1月4日が仕事始めでした。

仕事始めの日には、会社の皆と亀岡八幡宮に初詣が恒例行事となっています。神社

 

 

 

 

旧年の無事を感謝して、新たなる年も健やかで良き一年となりますように、

今年も神主さんに御祈祷をして頂きました。

毎年、お心のこもった御祈祷を本当にありがとうございます。

 

 

 

神様へ感謝。

神主様へ感謝。

そして、いつもいつもお化粧品をご愛顧下さっている皆様に感謝 はぁと

私たちを支えて下さっている皆様に感謝 ハート

温かく見守って下さる皆様に感謝 はぁ~と

そして、もちろん、社員の皆へも感謝 ハートピンク

 

 

                          茅の輪くぐりで、無病息災、今年の無事をお祈りします。

 

毎日生活している中で、気が付かないうちに犯してしまう諸々の罪や穢、そして災厄。

それらを祓い清め、病魔や災禍に負けず、福を招くお力を神様から頂ける神事 神社

新たなる年に向けて、茅の輪くぐりでお清めしましょう。            

 

深~い感謝の心で旧年を振り返り、新たな感謝の気持ちで新年を迎え 羽

神様にこの一年をお守り頂きます。

 

 

 

 

皆様の美肌を更に追い求めて、今年も楽しいことを色々と考えて参りますので、

引き続きご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

皆様にとって2017年が健やかに美しくキラキラ キラキラ 輝く一年となりますように ハート

 

 

 

 

 

皆様、新年明けましておめでとうございます 門松
旧年中は三井コスメティックスをご愛顧下さり、誠にありがとうございます。

本年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

お正月、三が日はどのようにお過ごしになられましたか。

美味しいお節に初詣、それとも、どちらかにバカンス?

お正月ならではの過ごされ方を楽しまれた事と思います。

 

私は、元日、ショップチャンネルさんのライブ テレビ に出演させて頂きました。

 

 

 

 

ライブは朝8時スタート。

朝5時にスタジオ入りしました。

 

お着物を着せて下さる方 振袖、メイクさん メイク、そして、キャストさん キラキラ

更に三井コスメティックスのバックカードを守って下さるスタッフさん達 好 に支えられて、

ライブは作られているのです。

勿論、我が社のスタッフによるサポートも 好

まさに、生番組そのものです。

 

 

 

                                 こちらは楽屋です。
               この日の衣装が並んでいます。

 

 

本番スタート。テレビ

 

 

 

さて、キャストさんと二人三脚で、『ちゃんとお話がお客様に伝わるかな?』

  

                                  キャストの斉藤麻未さんと。

 

『本当は、シミ、くすみ、ソバカス、毛穴、乾燥、火傷跡、

赤ら顔などにも、代謝を良くするのなら、とても良いのだけれど…』

と言いたいのですが・・・。

全部、本当のお話なのですが、これらの言葉は公共の電波 テレビ塔 では、

薬事法と言うのがあるので言えないのです。バツ

 

なので、テレビでは、『潤い、ツヤ』『美肌美人』と語っておりますが、

『本当は、一刻も早くお悩みを解決して欲しくてビックリマーク

 

更に、この乾燥 カサカサ・・・

50年ほど前は、日本人の肌は潤っていて、世界で一番キメが細かくて綺麗 キラキラ と、

誉められていたのですが・・・。

 

それが、それが・・・

お肌診断をさせて頂くと、ほとんどの方々が『乾燥肌』と言う診断。

お若くても、お綺麗でも、私が拝見する限り、95%以上の方が・・・。

一体何が起きているの ?

と、私なりの分析をしていたところ、年末のNHKの放映 テレビで、ガッテンした事が・・・。

 

60年間富士山 富士山 の観測をされている学校があり、その学校の観測所によると、

戦後、産業が盛んになり空気が汚れて来た事,、そして、道路が土からアスファルトに

舗装され(アスファルトでは、土の様には水を含まず、湿度がなくなります)、

すなわち乾燥しているので、空気が澄んで、富士山が良く見える様になったのだとか。

日によっては、鳥取県からも、静岡県や山梨県と遠い場所にある富士山 富士山 が、

見えるのだそうです。

 

 

と言う事実から、私達のお肌がどれほど乾燥しているのでしょう。

肌診断の結果で、放っておくと『乾燥肌』になっていた理由が明らかになりました。

『だって、20年間、環境の変化が誘因だと言っても、それを伝え切れていなかったので・・・。』

 

年末のNHKの放映で、乾燥の因果関係がシッカリと説明されていたので、

95%以上の皆様が乾燥肌と言う事が、証明されました。

 

さて、今回のショップチャンネルでのショップスターバリュー・セットに何故Eクリームが

付いていたのか、ご理解頂けましたでしょうか。

そうなんです。

シミコンクとの最強のセットなんです。

 

『エッ? もう買えないの? 欲しかったけれど、ゆっくり考えていた・・・』

と言う方々、ショップスターバリューは元旦だけの特別セットだったのです。

 

『あのお値段、良く考えたらとても安いので注文したいの!』

と、フェイスブック facebook のメッセンジャーへ沢山のお問い合わせ、

本当にありがとうございます。

 

でも…あの日だけだったのよ。

ごめんなさい。 ごめんなさい... また、次の機会に!

 

それでは、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。門松

 

 

 

 

 

皆さん、お元気ですかハート

 

今年も残りあとわずかですが、宝くじって、買ったことありますか?

もしかして、10億円当たったら、みなさんは、どんなことに使いますか?

そのまま貯金をする? 老後の資金に。。。

そんな!  寂しいじゃありませんか。。。

私だったら、新しい化粧品のとても素晴らしい、ラインアップをつくります。

 

 

宝の山を目の前に?!   

 

                  

皆さんと一緒に、もっともっとを求めて「美肌研究塾」を作ります。

まだ、世の中に出ていないハーブの研究や

(ハーブは、もともと1000年も前からあるお薬ですし。)

三井コスメテイックスの、まだやっていない新しいスクールを作り、

老後のシェアハウスを作り、皆さんと一緒に楽しむ場所をつくり、

音楽ホールに、アーテイストの支援に、

さらに、さらに夢の実現化のシェアをしたり、

うーん、船や、飛行機も欲しくなって、、、

船旅もいいかも!

と、ぺらぺら語ったら、ふと友人が、

それ多分10億じゃ全然足りないよ。。。あれれ?!

 

                       お宝ゲットビックリマーク

 

 

 

だって、「人生は、おひとり様一回限り、楽しまなきゃ!」

 

ところで、宝くじって最高額10億だけ?  

この計画には少なすぎるわよ・・・・

 

       

それはそうと、宝くじ買ったの?  えっ・・・?   買い忘れた。。。 宝くじ

その時、神様のお声が、、、

 

「お願い、買って頂戴。買わなきゃ当たらないのよ。。。」

 

そうだったんだ。。。

買っても、当たらない方が多いらしいですが、あれは、夢を買うものなんでしょうね。

しょうがない、、今日も明日のお肌の為に、

シミコンクシミコンク40、シワコンクシワコンクつけておやすみなさい。ベッド******

 

 

皆様、毎日お忙しい日々をお過ごしですね。
そんな時に、ブログを見て下さって、ありがとうございます。

 

寒くなりましたが、私達は、この寒さの中、クリスマスでお食事を作って、

大掃除をして、年賀状を書いて、更に新年の準備と・・・

もうくクタクタでになって来ていませんか?

 

そんな時、頑張った時のご自分へのプレゼントプレゼント

 

括弧一年の計は元旦にあり」 と言いますよね。

そうなんです。

新年から始めて頂きたい事。

まず、朝晩の洗顔後のシミコンク。シミコンク40

ココまではいつもと同じですが、新たなお願いがございますビックリマーク

 

鏡の前でシミコンクをつけながら、

「私って綺麗。私って素敵。私は頑張っているわ。偉いわ。私はいつまでも若いはーと」

この言葉を唱えて下さい。

 

 

 

「そんな~恥ずかしい」と思っていらっしゃいませんか?

でも、これが実はいとても大事な事なんです。

自分との対話。

いつも意外とお子さんやお孫さんの事、ご主人の事、ペットちゃんの事などで、

ご自分は後回しですよね。

 

だからこそ、試してみて下さい。

そうすると、ご自分の中でワクワク度が芽生えてくるのです。

私達の脳はまだ使用していない部分がた~くさんあります。

それを上手に使って欲しいのです。

かっこ。誉める*」*「嬉しくさせるかっこ。「(ハート)ワクワクする」(ハート) を繰り返し行って

ワクワク度を上げて行くと、植物はそれを読み取ろうとします。

実は、植物って私達の感情を凄く理解している事、知っていましたかカナヘイハート

(詳しくは、またの機会にお話しさせて下さいね)

ハーブ原液 → 植物エキス → シミコンク シミコンク40 ですよね。

だからこそ、シミコンクでないと出来ない、このお点前を是非やってみて下さい。

 

更に、ご自分との対話を始めた時のお顔を携帯電話やスマホでパチリ…と

写しておいてはいかがですか?

1か月後、3か月後、ご自身の変化に気が付いたら、是非、ご連絡下さいね。

 

かっこ。嬉しいかっこ。 → 「口角が上がる」 → 「ワクワク」 → かっこ元気が出るかっこ

簡単な事ですが、実は、皆さん日々の忙しさの中で忘れてしまうのです。汗

「忙しい」と言う漢字は、心を表す立心編()と失うを意味する、と書きますよね。

お忙しい中にも、ご自分へのご褒美とご自分を誉める事を忘れないでくださいね。

人生一生に一回だけですものビックリマーク

楽しんで、何時までもかっこ。美肌美人かっこ。 でね。

 

今回は、元旦のショップチャンネルでのお年玉セットをご紹介させて下さい。お年玉。

 

ミツイを代表するハーブ美容液のシミコンク40mlが2本。シミコンク40

そして、しっとりと潤いとハリを与える薬用保湿クリームのEクリーム15gが1個。

 

そして、写真のパウチをおつけします。

 

   

 

 

今年お正月ライブでの舞台裏にて                                         

 

こちらをお正月のお年玉として、スペシャル価格にてご提供させて頂きます。

 

三井コスメティックスの商品はフランスのオーガニック農園で育ったハーブから作られた、

安心安全のハーブ化粧品です。ラベンダーラベンダー

 

来年も、皆様に益々素敵に健やかに輝きを増して頂きたくて、ご案内させて頂きます。

是非、お楽しみにビックリマーク

 

ショップチャンネルのご案内

放映日時 2017年1月1日(月) 08:00、14:00、21:00

放映局  CS 055ch  BS 122ch

詳しくは、三井コスメティックスのHPへアクセスして下さい。

http://www.mitsui-cosmetics.jp/

 

 

皆さん、こんにちは。

医学の進歩、健康への在り方、皆さん健康に留意されて、

昔よりも寿命が益々延びている時代。

 

60歳で還暦。

60歳で人生が一回りなんて、昔の人の寿命の短さが伺えます。

赤いチャンチャンコでお祝いする事は有名ですね。

 

70歳は古希。

『人生七十古来稀なり 』と言う、中国唐時代の詩人、杜甫の詩に由来した古希。

今では、還暦ではなく、古希を重んじてお祝いする時代ですね。

これも、長寿のあらわれかと。

長寿祝の色は紫 ラベンダー

 

そして、77歳、喜寿のお祝い。

草書体で『喜』が七を三つ重ねた形になる為、この名前が付けられて、喜寿。

喜寿のお祝い色も紫 SAYU ハーブ

 

80歳の傘寿のお祝い。

『傘』の字が八と十を重ねた形で、八十と読めることに由来している傘寿。

お祝いの色は金茶か黄色 黄色のハート

 

88歳は米寿。これも八十八と言う漢字がお米に似ているから。

米寿の長寿祝の色は、傘寿と同じく金茶か黄色 ★

 

90歳で卒寿。

卒と言う感じの略字が卆。これは上から読むと確かに九十。 だから、卒寿。

白色がお祝いのシンボルカラー しろいコスモス

 

99歳は白寿。

ここは算数的なユーモア。

百と言う漢字から一を引くと『白』。算数では九十九。

だから、白寿のお祝いに。

こちらも白色がお祝いカラー oribon

 

やはり、人生楽しく長生きが一番ですね ビックリマーク

 

そして、先日、傘寿のお祝いにお呼ばれしました。

健やかに傘寿を迎えられたのは、女性経営者第一号の今野由梨社長。

傘寿を迎えられ、おめでとうございます ビックリマーク

心よりお祝い申し上げます。

今野社長の経営されているダイヤルサービスは、今からおよそ50年前、

世界で初めての電話相談サービス、『赤ちゃん110番』ほにゅうびんを立ち上げた会社です。

 

傘寿を迎えられたとは信じがたいほどの若々しいお肌とお姿です 笑顔

今野社長は、シミコンクのご愛用者で、ツヤツヤで健やかなお肌をされています。

今野社長には弊社の商品を長きに渡ってご愛用頂き、心よりお礼申し上げます。シミコンク40

 

そして、何時までもそのお美しさをキープされて、益々のご活躍をお祈り申し上げます ハート

 

 

 

今野社長は、ソフトバンクの孫さんや、H.I.Sの澤田さんなどのベンチャー企業を
育てて来られた、お母さんの様な存在です。
世界中に優秀な起業家を育てていらっしゃいます。今日は、そのお母さんが、傘寿と

言うことで、皆さんお忙しい中、駆けつけていらっしゃってました。

 

             三大臣夫人と今野社長のお話は、流石です

 

橋本龍太郎夫人は、内助の功。

細川護煕夫人は、知的障害者の活動やパラリンピックにお力を注いでいらっしゃいます。

鳩山由紀夫夫人はとてもチャーミング。流石に元宝塚ジェンヌ。

 

でも、皆さん仰りたい事は、一国の主である首相官邸の作りは、全く女性を無視したキッチン

だったとか。

今は、総理官邸は建て替えられて快適になっているそうですが、今までの日本を良く現していると・・・。

 

これからは女性が益々活躍して行く時代ですね。

 

 

                        女性パワーで輝きましょう キラキラ

 

私も、今野社長の様に艶肌を目指して、今日もシミコンク シミコンク40 でしっかりお肌のケアを

しております キラキラ

 

私のミッションは、全ての女性に美しくなって頂くこと キラハート

ハーブを使って世界中の女性のお肌を明るく美しく元気に ビックリマーク

日頃の丁寧なお手入れを欠かさず、皆様も健やかなお肌でいて下さいね ハートハート

 

 

 

 

アメリカ西海岸出張2日目。

ロサンジェルス、この時期、夜は寒いはずなのですが、

異常気象の為でしょうか、暖かい夜でした。

 

一晩明けて、時差ボケを振り払い 時計

ビバリーヒルズホテルのコーヒーショップで cup*
久しぶりに友人とランチ。 はーとはーと

 

 

 

 

 

アメリカは、何を頼んでもボリューム満点 !!!

食べすぎには注意嬉 ですね。

 

 

一日中、西海岸の風に吹かれてお肌には「乾燥注意報」が発生です。

 

乾燥によるお肌への負担は、シワの元!

シッカリとお手入れをして健やかなお肌でいたいですね。


冬に入り、日本でもお肌が乾きがち。

私達のお肌、実は冬に年を取るんです。

シミもシワも、冬に良~く育ってしまうのです。

だからこそ、ついウッカリは厳禁ですね。

 

寒さと乾燥からお肌を守るには、水分と油分の両方を与えることが大切です。

日頃、三井コスメをご愛用されている皆様には、お肌をシッカリ健やかに保って

頂きたい思いで一杯です。

どうぞ、優しいハーブ ラベンダー のお化粧品で潤いを与えて健やかなお肌でいらして下さいね。

 

 

皆さん、お元気ですか?

記録的な早さで東京にも初雪が降り、すっかり冬支度。

冬の寒さを抜け出て、先日、アメリカ西海岸へ出張に行って来ました。

旅日記をブログでご紹介 ブログ

 

 

JAL62便でロサンゼルスまで。

成田発なので、羽田に慣れてしまうと遠ーいです。
漸く成田に到着し、これから飛行機乗るのかと思うと・・・・
誰か早くどこでもドアー作って〜と言う気分です。

 

テーブルの上には、大切な三井のコスメティックスのお客様からのお手紙 ハート

お一人ずつ、お返事を書かせて頂いております。ハートハート

何時も沢山のお葉書をありがとうございます。

 


こちらに乗って西海岸まで。

 

知りませんでした~ビックリマーク

最近のJALの機内食の朝ごはん、CAさんが凄く売り込んでいて、

「今日は人気のメニューです!」

何が出て来るのでしょう・・・と待っていたら~

吉野家 吉野家 の牛丼でした。

 

 

 

無事にロサンジェルスに到着し、滞在先のホテルにチェックインしたのですが、

普段はこの季節、夜寒いのに、今年は、いつに無く、暖かくて、??でした。

 

 

 

 

 

 

時差ボケで、ベッドにバタンキューです。

あ、どんなに眠たくても、お顔のお手入れだけは、欠かしません 好

洗顔後は、いつもの三井コスメ、シミコンクやシワコンク シミコンク40シワコンク、Eクリーム等 で、

丁寧に保湿・・・おやすみなさい ベッド******

皆さん、お元気ですか。

すっかり秋も色濃くなり、紅葉 momiji* が各地で美しい季節となりましたね。もみじ

 

文化の日は過ぎましたが、文化的な発明に貢献したと言うことで、

11月2日に開催された東久邇宮文化褒賞式にて賞を頂きました。

 

 

 

 

この賞は、東久邇盛厚(ひがしくにのみや・もりひろ)殿下と社団法人発明学会の

創設者である豊澤豊雄会長との出会いから生まれた賞です。

 

盛厚殿下は第2次世界大戦直後に皇室唯一、初の総理大臣を勤められた元皇族の

東久邇宮稔彦(ひがしくにのみや・なるひこ)王の第一王子としてご生誕されました。

御母堂は明治天皇第九皇女泰宮聰子内親王です。

殿下は51歳の若さでご逝去されましたが、『日本の大切な物造りをこれからも、

心してしっかりと作りなさい』と言う殿下の思いが引き継がれ、東久邇宮文化褒賞が

生まれました。


「発明には上下の貴賤の別はない。小発明も尊い、ノーベル賞を100とるよりも

国民一人一人の小発明が大切だ。」

「努力を讃えることで、国民に『夢・希望・勇気・やる気・元気・自信・誇り』を持たせよ」
という東久邇宮盛厚殿下の強い理念を受け継いだ、豊沢豊雄会長が創設しました。

 

 

 

 


この賞の趣旨は、小発明や社会貢献に功績のあった有名無名の人たちを褒賞として

授与し、夢・希望・勇気・元気・やる気・自信・誇りを授けて、受賞者や国民に

戦後に 史上初の皇族総理大臣(第43代)となり、日本のゴタゴタを抑えられたご尊父。

そのご子息からの受賞です。

 

この度、このような賞を授けて頂けたのも、皆様に支えられているからこそです。

お肌に変化を感じてくださり、長きに渡り、三井コスメティックスのお化粧品を

ご愛用くださった皆様のお陰です。。。本当にありがとうございます。ハート

 

授かった賞 賞状 に恥じないよう、全ての女性により美しく キラキラ なって頂くために、鏡☆

これからも、フランス産のハーブ ラベンダー を畑から育て、

本物のハーブ化粧品を作り続けて行きたいと思っています。

 

皆様と共に、夢に向かって歩んで行ければな~と、いつも思っているのです ビックリマーク

 

 

 

 

秋の深まりを感じる季節になりましたね。

皆さん、体調管理には十分注意して下さいね。

 

昨日は、皆様の応援の元、無事ショップチャンネルの20周年・スーパーSSV特別セットを

販売させて頂きました。

本当に長いことお使いくださり心より感謝申し上げます。                       

 

 

 お肌を優しくケアする三井のハーブ化粧品がラインアップ!

 

 

たまに、ご愛用者の皆様と街でお会いすることがあるのですが、

お肌が かっこやっぱり、、、三井お使いくださりありがとうございます😊かっこ というくらい、

お肌の輝き、ツヤ、若々しさが、圧倒的に違うんです。

 

一体、何がここまで変えるの? 

それは、ハーブラベンダーラベンダーの凄さ!ビックリマーク     

 

 

        お肌のツヤ、輝き、若々しさを、何時までもキープして頂きたいです。

 

本当に皆様のお肌がますますお綺麗になって下さること。

私にとっても、何よりもの喜びです。にぱっ☆

 

                    キャストの嶋田ひろしさんとゲストの川野美津子さんビックリマーク

                    三井コスメティックスをお取り扱いいただき、

                    ありがとうございました♡

 

皆様に、何時までも、健やかでお綺麗なお肌でいらして頂きたいです 音符

 

ショップチャンネルでは今年最後ですが、まだまだミツイでは、クリスマスのセットが出て参りますので、どうぞ、お楽しみに~ビックリマーク