いろいろとご心配おかけしました。身体のことについて。 | キラ☆アンOfficial Blog「bedtime snack」

キラ☆アンOfficial Blog「bedtime snack」

Hカップの格闘家キラ☆アンのBlogです☆

ツィッターではわりと現状をつぶやいたりしていたのでわかる人にはなんとなくわかるけど、
このblogしか見てない人には全く何のことかわからないですよね。


今まで健康だけが取り柄だった私も色々とありまして、

今まで誰にも伝えれていなかった
身体のこととかもあって。

改めてこのblogでお知らせしてしまおうかと。


最近いろんな身近な方が大きな病気と戦っていることが増えてきて、
私みたいな大したことないのを伝えるのもどうかと、ずっと躊躇していたのですが。

最近ずっと続いていためまいの症状は、
良性発作性頭位めまい症というものでした。

頭を動かしたり、横になったりすると、天井がぐるぐる回って見えて、気持ち悪く吐き気がします。

試合中に急になり、そこからまだ治ってはいませんが、薬を飲み、しばらく激しい運動をしなければ治るみたいなので。

しばらくはめまいと付き合って、完治したら、また今までどおり普通に動けると思います。

できるだけ早めに治したいと思います。

ご心配おかけしてすみませんでした。



そしてツィッターでつぶやいていた手術&入院なんですが、
あれは自分が子供の頃から抱えている難聴を治すためにやりました。

先生がきっと良くなると言ってくださったからです。


ほとんどの方に言えずにいましたが、

小さな声で話されたり、騒音のあるところで遠くから話されたり、
テレビの小さめの音はほとんど聞こえません。


だから挨拶を無視していたり、話が通じなかったりしていた方、今まで本当にすみませんでした。

どれだけ検査をしても鼓膜や神経には異常はなく、遺伝性などによるものと今まで言われてきました。

それが、こないだ出会った耳鼻科の先生には良くなる可能性があると言われ、手術しました。

結果は、、あまり変わりませんでした。

これもこの先ずっと付き合っていかないといけないのでここでカミングアウトさせていただきました。

これからもご迷惑をおかけすると思いますが少しはっきり、大きな声で話してくれるととてもありがたいです。


これからわたしは歌を本気でやっていきます。


この病気だからとあきらめたくないし、だからダメだとは言われたくはないです。


いろいろみんな心配してくれたり、優しいメールをくれたり、本当にあたたかい気持ちになりました。

同じような症状で悩んでる人もいると思います。

明るく前向きに、これからも頑張っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


{CE5CE9FF-22B2-44F7-8B54-B889529A8F56}