コロナの影響で体育館での練習前もアルコール消毒、検温を徹底しています!!
現在小学一年生、幼児に対する練習方法を模索中!!
自分が小5でバドミントンを始めた時何から練習をしていたのか
あまり覚えていない。。多分みんなそうだと思うけど。(^_^;)
こんな悩むの久しぶりだな。。。と思った壮瞥町バドミントンジュニア監督のミツです。
僕の場合はランニングなど全くした覚えがない。とにかくフットワーク、ノック
などをしてたような。。
シャトルも当たるようになればひたすら打ち込む!!
良い指導者にも恵まれたのでバドミントンの楽しさ、苦しさ、厳しさ
全てを教えてくれた!
当時始めてから半年あたりでシングルスデビューをすることになった。
結果は一回戦負け。。
悔しくて泣いた。
優勝は同じチームの選手。
1年後、札幌予選。
シングルスで準決勝まで駒を進めることができた!
準決勝の相手は前回の覇者でありチームメイトだった。
1ゲーム目接戦の末に先取!
そして2ゲームも接戦の末にとることができ勝利した。
そのまま決勝も勝利し優勝!!
自分より両親が泣いて喜んでくれた。
そんな姿を見ている僕も嬉しくて泣いた。。
だからもし自分の息子が頑張っている姿や優勝している姿
を見たら周りの事なんか構わず号泣するかもしれない。笑
もちろん息子だけでなく自分のチームの選手がこれからしっかり練習して
試合で頑張っている姿を見ると涙腺崩壊します。。。笑
年をとると涙腺が緩くなるっていうのはホントなんだな。。。((+_+))
おやじだな~。。
まだ練習2回目なのにね。笑
監督頑張ります!!


