チャンピオンズC2023全頭調教評価

 

 

 チャンピオンズC

 調教評価は、近走の調教からの変動を、50を基準として0~100の数値で評価しております。数字の大きい方が調教が良い馬です。

 

①メイクアリープ   55

 前走から全く変わらず順調といえるでしょう。

 

メイショウハリオ  50

 動きが悪いわけではないのですが、帝王賞の時ほどの好調ではありません。

 

ジオグリフ     45

 前走と変わらずで、3歳時よりもやや調子が整っていません。

 

テーオーケインズ  55

 昨年と同様最終追切は坂路で行いました。大きく変わったところはないですが、前走よりは調子を上げています。

 

ドゥラエレーデ   50

 久々のダートに備えての坂路調教で、まずまずの動きでした。気性面は少し気になるところですが、ダートで距離短縮と考えれば問題ないでしょう。

 

グロリアムンディ  60

 昨年よりも動きはグッと良いです。韓国遠征の疲れもなさそうです。

 

ウィルソンテソーロ 50

 いつも通り時計はあまり出ていないですが順調でしょう。

 

アーテルアストレア 50

 変わらず順調です。

 

クラウンプライド  50

 1週前、当週ともかなり時計を出していて急仕上げ感はありますが、動き自体は良いので間に合ったとみて良いでしょう。

 

ノットゥルノ    55

 体調の安定している馬なので、今回も変わらず順調です。

 

ハギノアレグリアス 65

 春よりも強い調教ができるようになっています。6歳にして本格化していると言えるでしょう。

 

セラフィックコール 45

 動きは悪くないのですが、前走より軽めの調教でやや調子落ちしている可能性はあります。

 

ケイアイシェルビー 50

 かなり強めにやっていて、逃げる気合は十分です。

 

アイコンテーラー  65

 軽く促すだけで伸びが素晴らしく、秋3戦目で調子が上がってきています。

 

レモンポップ    65

 前走から引き続き絶好調です。春とは順調度が全く違います。