掃除機ネタを書くのは2回目になる。

我が家には約20年前に購入した掃除機がある。

こんなになった掃除機も珍しいかもしれない。


延長管を外してまで使い続けた日立の掃除機。
ついにホースの部分もよれよれになってきてもう限界。ホース部分を中古で探すか凝視と思ったがやめた。20年間ありがとう。日立の掃除機さま。
次は憧れのスティック型にしようと思っている。
吸引力を求め、キャニスター型をずっと使っているので不満が出るかもしれない。
すぐに充電が切れてイライラしてしまうかもしれない。
でもスティック型にしたら思い立ったらすぐに掃除機を掛けるようになると信じている。