もっこす家のブログ -73ページ目

もっこす家のブログ

もっこす家のゆるゆる生活

お三方ご一行来訪中、疲れからか背中が痛かったり、肩が痛かったりと不調を感じていました。

だましだまし、アテンドをしておりましたが、とうとうお三方帰国前日に、悪化・・・

オークランドから車で2時間半のところから、オークランドに戻る途中、
体の節々に痛みを感じ始め、体がポッポポッポしてきて、
そして頭が痛くなり・・・・・。

まだこの後の行程が残っているのにー(涙)。

この日の夕食@レストランでは、食欲不振で、折角の美味しいご馳走が
あまり胃が受け付けず・・・・・
あ~、気持ちは食べたいのに、体が受け付けない・・・・

家に帰ってから、お三方もパッキング後、朝が早いので、みんな早めに就寝したものの、
翌日もなんとなーくまだダルイ。。。。

そして翌週からはバイト復活。

特にこの週から学校がお休み(2週間の春休み)って事で、
カフェ家ご一行は月曜日は、オフでお出かけすることになったので、
KIWIの女性と二人で、店を任されていました。

月曜日って結構ヒマなのですが、この日はクレージーでした。。。。

11時~14時まで、人がやってくるやってくる!!
2人でなんとか裁きながら、気が付けば昼も取れずに14時。。。

KIWIの女性も「これ週末くらいの忙しさよ」と。

そんな感じでやはりスクールホリデーが重なってか、
この週はランチタイムが結構忙しく、薬を飲んでも、
体調回復せず・・・・・

とうとう木曜日辺りには、限界が来たので、病院にアポイントを取り、
金曜日にバイトの後、診察してもらってきました。

ま、普通の風邪なのでしょうが、スーパーで売っている薬ではもう対応しきれない状況に
なってしまったんでしょうね。。。。

先生から抗生物質とアレルギーの薬をもらい、家で服用。

気持ちの問題か、なんとなく軽減された感じ。
でも翌日、起きてもなんとなくまだ重い感じで。
夜もセキに悩まされ、ダンナに申し訳ないなーと思いながら、
やはりゲホゲホ。
そんな訳で、睡眠もイマイチ取れず。。。。

そんな週末を過ごし、でもダンナも仕事でいろいろあったので、
ゆっくりと家で過ごすことができたのと、抗生物質のおかげで大分風邪も軽減されてきました。

抗生物質ってすごい・・・・。

今週中には、なんとかこの風邪を完璧に治さないと・・・
もちろんダンナにはうつらないように・・・・

こんなに治らないの、やっぱり年なのでしょうか・・・・
うーん。。。。。
ダンナ両親・叔母帰国日。

前日とは変わっていい天気。

$もっこす家のブログ

アラ70のお三方が初めての個人旅行。

お三方も来るまでは乗り継ぎの事など、心配多々の様でしたが、
日本と変わらない様な生活?が過ごせたのか、
あまり私から見ると、日本で見る姿と変わらないお三方・・・

少しは、やはり日本とは違う、というNZ実生活を体感して頂けたのかなぁ。

とりあえずは、パッケージツアーとは違う旅行とはなったのですが、
お三方がNZ旅行を楽しんで頂ければ、とりあえずは我々も無事任務完了!
である事を願うだけです。。。

日本帰国前日は、パイヒアにイルカウォッチングに行く為に、
朝5時に起き、5時45分にご一行をホテルピックアップ。
チェックアウト作業を済ませ、早速パイヒアへ向かうことに。

天気は、良くなる様な、このままなのか?といった感じ。
パイヒアまでは車で片道2時間半。
最初のうちは絶好調だったお三方も、レディース2人は後半ぐっすりねておられました。。。

9時出港の船に乗り、イルカウオッチングスタート。
船を進めていくと、どんどん天気がいい方向に。

$もっこす家のブログ
もっこす家のブログ
もっこす家のブログ

もしこの日、イルカに会えなかったら、振り替えチケットをもらえるのです。

が、ラッキーなことに、この日は、出港して1時間くらいで、
イルカの集団にあうことができました。
(5-6頭)

もっこす家のブログ
もっこす家のブログ
もっこす家のブログ
もっこす家のブログ
$もっこす家のブログ



生き物なので、写真を撮るのに一苦労(笑)
気が付けば、間近に居たりなどなど。
なんとか数枚ですが、いいショットを撮る事ができました。

次は、Hole in the Rockに向かいました。
ここは、内海から外海に出て、見に行くところなので、
海の色が途中から変わり、そして波も荒くなってきました。


もっこす家のブログ


Hole in the Rockに着いたころ、波が激しく荒くなり、
いつもであれば、この穴の中を船で通るのですが、
さすがに厳しいらしく、外から眺めるのみで終わりました。

$もっこす家のブログ

お三方は船酔いもせず、イルカにあうことができ、
「冥土の土産」と言っておりました(笑)

さて、この後、まだお土産を買い終えていないので、
買い物をしたい、という事で、早々にオークランドシティーに戻ることにしました。

ので、昼食を食べる暇などなく、持ってきた朝食の残りのおにぎりを食べながら、2時間半かけて帰る事に。

すっかりレディースは、案の定、寝ておられました。

その間、私に異変が・・・・
体の節々が痛くなり、頭が痛くなり、そしてなんとなく体がポカポカに・・・
嫌な予感です。。。。。
だましだましにしていた風邪が本格化してきたみたいで・・・・。

ダンナには申し訳ない、と思いながら、ちょっと仮眠取りながら。。

シティーに到着して、駐車場に入れ、行きたいといっていた店に到着。
が、到着直後にレディースより、トイレに行きたいと。。。

この店付近にはトイレがないので、近くのマックまで連れて行き、
無事にトイレ到着。

私は私で、なんとなくオレンジジュースの様な水分が取りたくなっていたので、
マックでオレンジジュースを購入。
水分補給。

1軒目のお店での購入を終え、次はお土産屋に行きたいというので、
我々はそこで買った品物を車に入れに行っている間に、
お土産屋で購入してもらうことに。

お土産屋で待ち合わせをし、夜ご飯を食べに行きました。

今日の夜は、最近出来て、こちらの雑誌などに載った事あるという、
居酒屋風の日本食レストランへ。

おしゃれな感じのお店で、でもまだ時間が早かったので、
人は全然居ませんでしたが、時間が経つにつれて、NZ人のお客さんが結構やってきました。

ここで、小皿料理を数品頼み、最後には、一人七貫入ったお寿司盛り合わせを
一人ずつ頂きました。

NZでこんなに贅沢に握りずしを食べられることはなかったので、
有難く頂きました。

食欲がなくなっていたのが残念で・・・・(涙)

翌日、朝9時発の便で日本に戻るので、うちに泊まり、
パッキングなどを済ませて、全員疲れたので、早めに就寝しました。

とりあえず生のイルカを見てもらえてよかったよかった。