今日は治療の最終判定の日でした。
治療開始前、中間、今回の最終のPET-CTの画像を見ながら診断結果を聞きました。PET-CTの画像はこちら。
※※※※※※※※※※※※※※※※閲覧注意※※※※※※※※※※※※※※※※
最終PET-CT
右腕あげるのが途中で辛くなって動かしてたので案の定きれいに取れてなかったです。😢⤵️⤵️腕が切れとるやないか…
まあ、今回の治療と直接関係ないのでよいですが…
ちなみに画像は正対する形なので、左が右腕です。
画像の解説ですが、右肩の黒い箇所は肩関節周囲炎なんで関係なし。右半身の鎖骨付近に少し集積度の高い箇所(黒い点)が認められるのですが問題になるほどではないので、今後要観察ですねということでした。右脇下にうっすら影が残ってますが、集積度が低いので問題ないとのことでした。左と同じレベルにはならないみたい。ちょっと期待しすぎたかもです。
なお、参考までに中間と治療開始前も載せておきます。
治療開始前
いやー改めて見てひどい。全身に腫瘍あり。右脇の腫瘍がでかすぎ。
今日は完全寛解だろうと意気揚々🎵と病院に向かったので先生に色々説明されて多少面食らいました。
いわゆる完全寛解ではないのでしょうか?と恐る恐る尋ねたら、『完全寛解と言いきれないが、ほぼ完全寛解と言って問題ないでしょう』とのことでした。
100点満点ではなかったですが、90点くらいの結果は出たみたいで、喜んでよさそうです。


今後の予定ですが3か月に1回の血液検査と、半年に一回通常のCTで画像確認とのことです。これを5年続けてなにもなければ完治ということになります。
先が長ーい


5年後と言うと49才か。なんかそれまでに違う病気になりそうだけどね


ということで、私の治療はこれで一旦終了となります。2017年7月に病院に行きはじめてからかれこれ3年2か月。この間、いろんなことがあって大変でしたが、皆さんに良い報告ができるまで到達しました。
今まで、色々とご心配おかけしましたが、もう少し生きる命を頂きましたので、これからもよろしくお願いします。




