第76回山形県高校駅伝
王座奪還と史上最高の大逆転を目標に挑みましたが、力及ばず、2時間11分20秒で3位の結果でした。
今年はシーズン前半からなかなか結果が伴わず苦しい状況が続いていました。
練習は出来ているのに、レースで結果が出ない…。
そんな中でも夏の強化期間を経て急成長した選手達。
秋の戦線では結果も伴いながら、課題であったウイークポイントも克服してきて『やれる』雰囲気が出てきました。
最後の最後で今シーズンを象徴する様な結果になり、修正しきれなかった事に指導する側として責任を感じます。
目標より1分30秒ほど届かなかったタイムですが、それを差し引いても優勝には届かなかった事になるので、素直に相手が強かった事を讃えるしかありません。
それでも例年であれば優勝してもおかしくないタイムで襷を繋いだ事はチームとして成長出来た事でもあります。胸を張ってもらいたいです。
悔しい結果ではありますが、受け止めて糧として行く事が更なる成長になると思います。
本当に最後まで、諦める事なく熱く温かい応援を頂きありがとうございました。
来年を見据えながらも、東北大会でのラストチャンスに向けて東海大山形陸上部、下を向く事なく立ち止まる事なく前に進んで行きます。


























