ブログネタ:みかんの白いスジとる派? とらない派?

クチコミ番付参加中

最近は毎日必ず一個以上はみかん食べてます。
てか毎年この季節になると習慣になってます。

みかんのスジは基本食べます!
ビタミンCが沢山入ってるって以前テレビでみたことがあるので。
でもスジが分厚いときははがしちゃう。

確か以前のテレビによると、スジより外側の分厚い皮のほうがビタミンが沢山詰まっているそうです。
分厚い皮は直接食べられないけど、料理やお菓子作りのときなんかに上手く活用できるといいかも?

ちなみにお母さんはスジどころか身をつつんでいる皮(薄いほう)もはがします。
最初はああいう食べ方も主流なのかと思っていたけど、これまでずっとお母さんと同じ食べ方の人を見たことがありません。

ブログネタ:ずっと読めなかった漢字

クチコミ番付参加中

ああ……今年に入ってから知った漢字の読みがあったなぁ。


彼氏と外を歩いていたら、駐車場の前を通り過ぎたときに


「俺、前まで『月極』のこと『げっきょく』って読むのかと思ってて、周りに大笑いされちゃったことがあったんだよ~(笑)」



え!!『げっきょく』って読むんじゃなかったの!!??




なんてことは口に出さずに「え~そうなの~(笑)」でやり過ごせたグッド!

ふ~~~~~危なかった…………
(注:一応免許有り。これでも大学生。)


うーん、久々の日記( ̄∇ ̄+)


最近何をしているかというと、やたらと就活イベントに行っていますチョキ業界研究とか、色んな人の話を聞いて就活ノウハウ蓄えたりとか。空き時間があるとつい予定をいれてしまう。
しかし出かける一方、ちゃんと家で筆記対策をやっていないあせるあと新聞ちゃんと読んでないあせるどーしよー

うん、漠然と不安を抱えたまま日々を過ごしてます。志望業界とか、自分のやりたいことがまだきちんとまとまとまりきれてないから。
ただ、社会人の方とか内定出てる四年生と話していると大抵「焦らないで、色々見てまわってみるのがいいよ~」とかいうことを言われます。
あう…確かに焦っ てるのかなー(-"-;A就活は準備が大事って聞くから…意識しすぎ?メディアに振り回されてるのかな?でも準備が遅いよりはまし…だよね?まぁ志望決 まってないのに準備も何もあったもんじゃないか。



ちゃんと自分のやりたいこと考えて、もっと詰めてみなきゃ!

な~んて言っても、まだ日本人平均寿命の半分も過ごしてないのに、今の時点で将来の人生設計を考えるって無理があるよ!!

転機なんていつ訪れるのか分からないのに。…そのときはそのときでいっか!

結局、雰囲気が自分に合ってると思える会社が一番良いような気がする。

あ~何か考えすぎてるな。
将来の夢というには漠然としてるかもだけど、やりたいことはあるだろう。
自分自身がどんな人間なのかも、分かるはず。



タスク。
OB訪問。まだ連絡取ってないけど訪問候補はいくつか考え中。なんとなく楽しみ☆
面接の練習。もっと重ねないとなー。今までの実践だとやっぱりまだまだDASH!
そして筆記対策・情報収集。きちんとやろー!



某金融会社のセミナー選考通った!ふぅ。
わりとダメ出し受けたのに…もしかして選考基準緩いのかな…?

明日は人材会社のイベント言ってきま~すパー頑張れワタシ。